人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バラ1
今日から1週間、バラの特集としました
バラ1_d0015026_82748.jpg

by inprevi | 2006-06-17 08:29 | 花草・風景 | Trackback | Comments(10)
Commented by みゆき at 2006-06-17 09:03 x
バラの友の会 見せてもらいにきます 皆さん素敵な写真楽しみです 
和ませていただきます 見せていただくところいっぱい 嬉しいです
Commented by at 2006-06-17 17:47 x
祝 薔薇友! 
最初の1枚はシンプルな構図だけど、色の組み合わせと背景処理で綺麗にまとまっていますね。
これから1週間がいつもよりもちょっと余計に楽しみです(笑

今日は久々に空の青い部分を見ることができました。
そちらはどうでした?
Commented by kiki at 2006-06-17 20:39 x
わあい、とっても素敵なバラさんですね。
みなさん、右下を見ているのは何かあるのでしょうか。
kikiは接写よりもこのくらいの距離感があったほうがすなおにバラさんの世界に入っていけます。
離れすぎず、くっつきしすぎず適当な距離感というところでしょうか。
本の表紙にも使えそうですね。
この表紙をめくるとどんな物語が出てくるのでしょうか。
そういえばkikiは最近バラは撮影したことがないです。
ミニバラはお庭にあるのですが、盛りを過ぎてしまったようです。

↓のマーガレットもそうですが、おっしゃるとおり「かわいい」がポイントですわ♪
バラさんにはとげがあるんでしょうか。
kikiにはありませんよ。(*ノノ) キャー(/-\)いやーん
Commented by gohda_takeshi at 2006-06-17 21:32
ステラさん初めまして。この度「薔薇の花友の会」に参加させていただいて
ますジャイアンです。
私と同じエキブロなんですね~。

それにしても綺麗な薔薇ですね!構図もさることながらバックのボケ味も
とても美しくステラさんの腕に脱帽です。これから一週間がとても楽しみです!

↓のお写真達も拝見させていただきましたが、素敵な写真で一杯ですね。
これも何かのご縁これからも宜しくお願いいたします。
Commented by ステラ at 2006-06-18 10:08 x
>みゆきさん
いつもありがとうございます
いろんなバラの表情が見られ楽しい企画ですのでぜひご覧下さいませ<(_ _)>
私はというと、ちょっと気合がたりませんでしたヾ(_ _。)ハンセイ…
Commented by ステラ at 2006-06-18 10:11 x
>まさひろさん
いつも楽しい企画をありがとうです
あたらしい繋がりをありがとうです、とても感謝しています<(_ _)>
もっと気合を入れて真剣にとりくむべきだったと反省しました、そういう意味でも友の会は大切ですぅ
Commented by ステラ at 2006-06-18 10:29 x
>kikiさん
いつもありがとうございます<(_ _)>
そうですねぇ、、、ちょうどいい距離感ってありますね・・・
室内での撮影なら接写は容易なのですけど、バラ園ではなかなか難しいのであまりしなかったというのが本音です、それにせっかくのバラ園なのでできれば1枚の中に情報量豊富にしたいですものね(*^.^*)
けど、そう思いながらも現実は中途半端に・・・が多いのです(^▽^;)
バラに棘・・・・( ̄0 ̄;ありますね。。。
私も時々、チクチクしちゃってるので気をつけようっと。

昨日、図書館で楢葉在住の大和田智枝子さんの「白鳥光彩」という写真集を見てきました、以前フォトコンテストでも拝見して存在はしっていましたけど喜寿を過ぎてもお元気で白鳥を撮り続ける至誠に感服しました
写真集ラスト2ページで羽根を痛めて古里に帰れず14年もひとりぼっちで花見をする通称「ななちゃん」の1枚がじーんと心に残りました・・
Commented by ステラ at 2006-06-18 10:35 x
>ジャイアンさん
はじめまして、ようこそおいでいただきありがとうございます
友の会を通じてお知り合いになれてとても嬉しいです
同じエキブロなので、今後も仲良くして下さいませ<(_ _)>
リンクさせていただきますね。のちほどお邪魔します
Commented by minor_ant at 2006-06-18 21:02
こんばんは。
薔薇はこうやって撮ると薔薇らしくなるんですね。
勉強に成るーう。
来年はこんなイメージも撮って見たいと思います。
Commented by ステラ at 2006-06-19 18:13 x
>minor_antさん
いつもありがとうございます<(_ _)>
とてもきれいなバラを撮ってらっしゃるのに、何をおっしゃるのか(;^_^
バラは秋も咲くのでチャンスは2倍2倍v( ̄ー ̄)v by ○八 (*≧m≦*)
名前
URL
削除用パスワード
<< バラ2 春から夏へ >>