人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つつじ
つつじ_d0015026_10554887.jpg

いつもの時間にPCたちあげて書き込みなどして戻りましたらフリーズしまして
朝からイラついたので(^^;公園へちょろっと撮影にいき気持ちを落ち着かせてきました
雨上がりのつつじは鮮やかですね♪
by inprevi | 2006-05-20 11:00 | 花草・風景 | Trackback(1) | Comments(20)
Tracked from Minor ant's .. at 2006-05-21 00:23
タイトル : ご近所のお庭拝見 Part6
つつじ 昨日の縦位置撮影。 色温度を4200Kに調整しています。 KONICA MINOLTA α-7 DIGITAL~Tamron SP AF180mmF/3.5 Di/MANFROTTO 190NAT いんぷれびのステラさんにTBさせて頂きました。<(_ _)>... more
Commented by みゆき at 2006-05-20 12:13 x
つつじ可愛いですね 私が1番きれいでしょうと 今年はこちらではあまり咲かなかったの 剪定の仕方が悪かったのかしらね 何時もありがとう
Commented by hana7moyou at 2006-05-20 14:21
つつじ・・・一つだけポツンとあって
背景もつつじ色ってのが
気持が良いです^^
Commented by kiki at 2006-05-20 15:30 x
あれれ、ステラさん、指大丈夫でしょうか。どうぞお大事にしてゆっくり休養してくださいね。
kikiのPCもきのうからフリーズしたり、落ちたりと調子がよくないんですよ。
なのできょうは「ダ・ヴィンチ・コード」を読んでいます。きょうから映画封切りみたいですが、原作面白いです。

つつじ色鮮やかでなんだかほっとしますね。雨上がりっていいですよね。kikiも散歩してきたいです。
Commented by tenpousen6 at 2006-05-20 16:21
郡山の字を見ておじゃましました、私は福島から発信しています、もっぱらマクロで撮った花を毎日UPしています。リンクさせていただきましたよろしくお願いします。
Commented by asty-flower at 2006-05-20 17:21
(*'▽'*)わぁ♪赤が得意なんてすごいっ!!!
見事な色ですね~ツツジの赤は本当に鮮やかで
見とれてしまいました・・・・!
Commented by at 2006-05-20 22:59 x
フリ-ズだなんて、懐かしい響き。。。。
なんちゃって(笑
デジの液晶って仕上がりと遜色なく見えますぅ?
Commented by tachi-aoi at 2006-05-20 23:24
ステラさん~
しつこいなんて思っていませんよ~
だって、季節が2度楽しめて、嬉しいわ~(#^.^#)v

ツツジの赤色が際立って綺麗です~。
赤が得意なんて、羨ましいです~ヽ(*^^*)ノ
Commented by skeies at 2006-05-21 00:25
赤のなかに赤を目立たせるなんて、相変わらずすごい芸当を
されてますね
やはり、赤がいいというわけですは・・・
PC直ったのでしょうね。(こうして更新しているのだから)
Commented by minor_ant at 2006-05-21 08:09
おはようございます。
可愛いつつじですね。
添えられている川柳、爆笑しました。
キャノンは赤が得意なのですね。(良いな
TBさせて頂きました。<(_ _)>
Commented by ステラ at 2006-05-21 09:16 x
>みゆきさん
こちらこそ、いつもありがとうございます<(_ _)>
のっぽさんはどうしても目がいってしまうもので(;^_^A アセアセ・・・
剪定・・・・きっと時期が大事なのでしょうねぇ、、( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by ステラ at 2006-05-21 09:23 x
>hana7moyouさん
ありがとうございます<(_ _)>
公園のつつじがきれいになってきましたね
贅沢だけど、そろそろ豪華な花が見たくなってきました(*≧m≦*)
そういえば・・・福花園の栽培畑はまだあるのかしら、、、、
Commented by ステラ at 2006-05-21 09:36 x
>kikiさん
いつもありがとうございます<(_ _)>
雨上がりは花も草もみずみずしくて気持ちいいですよね(^_-)v
指の痛みはだんだんひいてきました、ありがとうございます

ダ・ビィンチ・コードって全世界でベストセラーなのですね
多くの人が関心のある内容・・・今までもいろいろな説があったようですけど、、レオナルド・ダ・ビィンチって偉人ですね
私は昨日の番組を見てしまいました、、ずっとあとになるけど読んでみたいです。
Commented by ステラ at 2006-05-21 09:39 x
>tenpousen6さん
はじめまして、ようこそおいでいただきありがとうございます<(_ _)>
福島在住の方なのですね、それではどうかよろしくお願いします
毎日更新お疲れ様です、のちほどお邪魔します
リンクありがとうございます、こちらからもリンクさせていただきます<(_ _)>
Commented by ステラ at 2006-05-21 09:45 x
>asty-flowerさん
赤が得意、、う~ん、私だけかな、そう感じるのは。。。
緑の発色がよくないので赤はよく見えるだけかもしれませんね(^^;
つつじは赤や白やピンク・紫といろいろあるので組み合わせがよさそうですよねぇ~
Commented by ステラ at 2006-05-21 09:47 x
>まさひろさん
そう?ってことはまさひろさんのPCはメモリーたっぷり容量たっぷりなのですね!いいなぁ。
デジの液晶は・・・・どうでしょう?!、、、けど、最近のものは大きくて見やすいようになっているとか・・・
新しいデジ眼ほすぃ。
Commented by ステラ at 2006-05-21 09:52 x
>tachi-aoiさん
なんだかひきづっていたようにも感じていたのでした(*- -)(*_ _)ペコリ
そう言っていただけて嬉しいです、<(_ _*)> アリガトォ

aoiさんのデジ眼は・・・聞いた話では暗めの露出とか・・・ということは赤はよく発色するのでは?と思ったのですが違うのかしら。。。
Commented by ステラ at 2006-05-21 09:58 x
>skeiesさん
いつもありがとうございます<(_ _)>
PCはなおりました、というか、最近は頻繁にストライキおこすのでそろそろ真面目にオシャ・になりそうで、、夏の某ナス(^^;で買いたいのですけどね、どうかな。。
公園のつつじのなかにもかわりものがいますので類はなんとかで(*^.^*)エヘッ
つつじだけではなんなので右後方に仲良く並んだ葉っぱも入れてみましたm(_ _"m)

Commented by ステラ at 2006-05-21 10:00 x
>minor_antさん
TBありがとうございます<(_ _)>
笑っていただけて、ねらいはOKで嬉しいです(*≧m≦*)
赤が得意って、どうなんでしょう?!
このときはそう感じたもので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by tachi-aoi at 2006-05-22 10:14 x
はーい、そうです~。
色の濃いもの赤・青・クロとかは、マイナス補正でOKです。
ステラさんのように撮るのが、ベストです。

周りに明るい色が入ると、露出にまた気をつけなくてはならないので・・・
一概に言えませんが、暗めで撮ります。
あまり綺麗に撮れていたので、羨ましく思ったしだいです(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by ステラ at 2006-05-22 10:39 x
>tachi-aoiさん
ええと・・・・参考までに、、
私は、、直接どなたかに指導をうけたことはありませんが、写真誌や好きな写真家さんの書籍を読んで実践しています
いちばんきれいだなぁ~と思った部分をスポット測光しデータを憶え、その後に構図を変えてからスポット測光したデータになるように補正しています
色に関しては画像ソフトでの色変更はしていませんが、カメラ本体の現像パラメータの色あいを最大にしていますので濃い発色になっていると思われます<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
<< たんぽぽ2 八重桜 >>