人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホトケノザ
ホトケノザ_d0015026_982773.jpg

芍薬の花壇にホトケノザがたくさんあることを知ったのはもう何年も前のことだけど
いつも撮り忘れていました
メインは芍薬なので成長が激しくなる下旬にはひっこぬかれちゃうのかな・・・
期間限定って....気持ちがはしります( ̄∇ ̄*)ゞ
by inprevi | 2006-04-17 09:16 | Trackback | Comments(4)
Commented by tachi-aoi at 2006-04-17 16:10
凄く綺麗に撮れていますね。
いつもながら、訪問が楽しくなります。
アップでなく、こんな感じの撮り方も素敵です。
小さいのに一生懸命咲いているのが、可愛いですね~。
Commented by kiki at 2006-04-17 20:38 x
ホトケノザのフリルのお洋服とても素敵です♪
引っこ抜かれてしまうのはかわいそうです。

花見山をはずされるのは正解かもしれません。
撮影できるのは7時ころまで、それ以降はカメラマンが入ってしまってうまくいきません。バスもかなり混み合うみたいですし、有名になりすぎてしまいました。

それより東和から三春、中田町にかけてのしだれ桜のほうが魅力があります。
あと千手院の種蒔桜にはぜひ行きたいです。

福島からだと山形近いので、西蔵王牧場もいいですがかなり混みますね。
Commented by ステラ at 2006-04-18 08:33 x
>tachi-aoiさん
ホトケノザはつくりもおもしろくてかわいい野草ですね
日中それもほとんどトップライトのような時間帯に撮ってしまったので色が薄く変化がなくつまらない感じですが、これも経験ということにして次にいかせたらと思います
私は200mmレンズが使いやすくて頻度がたかいんですよ
最短撮影距離が長めなのでいらつくこともありますけどね
理想は・・・aoiさんの180mmマクロなんですけど、私には買えないです~
Commented by ステラ at 2006-04-18 08:48 x
>kikiさん
昨日の夕方送ったメールにも書きましたけど、滝桜が開花して週末に見頃になるそうですけら、、だいたいの目安にできそうですよね

花見山の映像見てびっくりしました、すごい行列で(^▽^;)
年を重ねるごとにどんどん増えている感じですね
でみ、やっぱり・・・とても魅力的です♪

そうですねぇ~!kikiさんのおっしゃるルートには自分なりの表現で撮れそうな桜がたくさんありそうですね・・・
猪苗代や湖南の桜は去年行かなかったので今年は撮りたいです
5月になったら空も安定する日が多くなるでしょうね

西蔵王牧場の大山桜の濃いピンク色はホントに魅力ありますね
ピンクじゃなくて白が強い桜だったなら、雰囲気かわりますものね
私は遠くて行けないので、去年見つけた牧場の桜が撮れたらいいなぁーと思っています
名前
URL
削除用パスワード
<< ウメ サクラ >>