人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さくら---三春・滝桜---
さくら---三春・滝桜---_d0015026_18285822.jpg

ちょっと三春まで、、花見に行ってきました
今日の滝桜です
すごい混雑だったけど、駐車料金500円だけど、、
晴れたり曇ったり雨降ったり忙しい天気だったけど、、
やっぱり、滝桜は迫力満点でしたよ~♪

てっぺん近くの枝が折れて正面から見るとちょっと淋しげなので
右側から



さくら---三春・滝桜---_d0015026_18291189.jpg

左側から
光のかんけいもあるけど、、この角度からがいいみたいです
by inprevi | 2005-04-22 18:32 | 桜・風景 | Trackback | Comments(6)
Commented by rokujuuman at 2005-04-22 18:38
三春の桜 いつだったか行きました。何回も何回も桜の廻りの道を歩いて、たった一本の桜を眺めたものです。
良いものは1本の木でみんなを魅了しますね。
Commented by 芳子 at 2005-04-22 19:55 x
うわぁ~すご!!
そんな感じの桜ですね。近くで見たら立派でしょうね。
しかし、人物いれずに上手いこと写してますね。
Commented by kiki at 2005-04-22 21:46 x
わあい、滝桜すばらしいですね\( ^o^ )/
人が入っていないのでやはり早朝でしょうか。
青空にピンクの満開の桜、kikiとってもうらやましいです。
主役の滝桜の右にしっかり名脇役を入れてますね。
風景がダイナミックに広がってとてもさわやかです。
これ以上に彼女の美しさを表現することは困難でしょうねV(^-^)

今年はたぶん行けないので見せていただいてうれしいです。
あむすびおいしかったでしょうね( ̄ー ̄)v
ところで福島暴風雨なんですが、そちらはどうですか。
桜は散ってしまいましたか。
Commented by inprevi at 2005-04-23 11:46
>rokujuumanさん
三春の滝桜は有名なのできっと訪れた方が多いでしょうね
昨日行った時も観光バスがたくさん停車していて、団体様がたくさんでした。迫力と存在感と、、なんとも魅力的ですね
Commented by inprevi at 2005-04-23 11:49
>芳子さん
樹齢1000年だそうです、とにかく大きなおばあちゃんでした
人物入れずに・・・いや~右上に入ってますよ、、小さくてわからないのだと思います。保護のため根元には行けないように柵があるのでそういうのもありますかね。
Commented by inprevi at 2005-04-23 11:54
>kikiさん
今日は三春・郡山いらしてるのかしら?
時々強風ありだけど、とにかく明るく美しい青空が広がってますよ
撮影時間は、早朝ではなく、、姉とお花見に行ったので、、お昼頃だったと思います。。。滝桜の帰り、早ければ西田町によってこようと思っていたのですが、雨が降って待たされたので3時すぎてしまったので帰ってきてしまいました、窓の外に見えるソメイヨシノもまだもっていますので、早咲きでなければまだまにあうと思いますぅ
名前
URL
削除用パスワード
<< さくら---三春・薬師桜--- 投票日 >>