人気ブログランキング | 話題のタグを見る
清水に咲く花
清水に咲く花_d0015026_10065451.jpg
湖南町の梅花藻を見てきました
まぁーーかわいいお花です(*^_^*)
清水に咲く花_d0015026_10071857.jpg
清水に咲く花_d0015026_10073416.jpg
地元の方が優しく声をかけて下さり、ベストポジションを教えてくれました、感謝です m(_ _)m
ですが、、明暗差ありすぎで白とびまくっております
まったくいつまでたっても技術力がないことを実感
清水に咲くかわいい小さな白い花
なんだかとっても不思議な気持ち♪
まだまだ知らない見たことがないがいっぱいです
探究心はずっと持ち続けたい(^^)/

見ていただいてありがとうございます


by inprevi | 2019-07-03 10:30 | 水・風景 | Trackback | Comments(6)
Commented by nobuyuuta at 2019-07-03 13:03
こんにちは!

可愛い花ですね、水面から上で花を咲かせてくれるんですね。(*^-^*)

Commented by inprevi at 2019-07-05 16:27
> nobuyuutaさん
コメントありがとうございます
清流に咲く白い小さな花です
雨の日は水の中にあるそうです
お日様が射した時に起き上がると地元の方がおっしゃっていました(^^
Commented by 夢子 at 2019-07-06 00:52 x
ステラさん、こんばんは。
湖南に、こんな素敵なところがあるのですか?
夢のようにかわいい花ですね~♪♪
湖南は遠くて行けないけど、湖南のどこですか?
初めて見ました。
いつか行ってみたいけど、今の時期に咲く花なんですね。
感動の美しさです。
Commented by inprevi at 2019-07-06 08:18
> 夢子さん
コメントありがとうございます
以前からずっと行ってみたいところでした
やっと実際に見ることができて感激しました

簡単な道順です
三森をぬけて右側に人気のそば畑があります、止まらず直進すると(^^
ちょっとした住宅街が見えてきます(上戸に行く信号よりずっと手前です)
たしか・・手打ちそばMaru壱というお蕎麦屋さんの手前を左折し(手作りの木製の看板あり)道なりに進むと
小さい橋があり通り過ぎてすぐ(手作りの木製の看板あり)を(とても狭い道)右折すると右側が清水川、全長は300mくらいしかないそうです
駐車場は残念ながらありませんので地元の方に声掛けをして許可をもらうしかないのかなと思います
見ごろは7月がいいのかな?と思いましたが地元の方によると5月から10月頃まで咲いているそうですよ
チャンスがあったらぜひお出かけください

Commented by 夢子 at 2019-07-08 00:09 x
車があれば簡単に行けますが…
私は車がないのですよ~(^^;
郡山からは、バスはないのでしょうね。
残念!!
会津バスを利用するにしても、大変そう…
いい方法ないかなあ?
湖南て、いいところだけど、不便なところなんですね。
Commented by inprevi at 2019-07-08 08:41
> 夢子さん
ちょっと調べてみたらバスで行けないことはないようですがたいへん本数が少ないですね
残念です
私も自分の車はありませんので、今年はどうしてもとお願いしました
普段はない生活で慣れていますが福島県は広いのでちょっとした遠出するには車があればなと思うことしばしばです
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の日に咲く 癒しの川 >>