人気ブログランキング | 話題のタグを見る
田んぼの白鳥さん
田んぼの白鳥さん_d0015026_17351067.jpg
先月の31日に撮影したものになります
逢瀬町の中村さんちの田んぼに白鳥さんがいましたー!
私が何度か行ったときはまだ水がなく今冬は無理かな・・と思っていましたが
中村さん、お会いしたことないけど、心から感謝しますm(_ _)m
それにしても近くの鎌倉池が荒れた状態のままなのが残念です 震災の影響なのですよね
田んぼの白鳥さん_d0015026_17352715.jpg
稲藁くわえた白鳥さん もんじろ・?
田んぼの白鳥さん_d0015026_17354036.jpg
通りすがりの車がスピードをおとし後部座席の窓を開けてかわいいお姉さんが叫びました
「わぁーーー黒鳥がいる!」
んんん?どこに??あたりを見回しました
たしかに以前(数年前)この場所に黒鳥がいたことがありましたから、、
でもね、今は黒鳥はいません
かわいいお姉さん、、体は大きくても、幼鳥です
ほら、ペンギンと一緒ですよ
そう心の中で叫んでおきました



by inprevi | 2019-01-08 09:00 | 動物たち | Trackback | Comments(2)
Commented by 夢子 at 2019-01-08 17:15 x
ステラさん、こんばんは。
わあ!白鳥さんがいっぱいですね。
グレーの白鳥が、幼鳥ってわからない人いるんですか?
鎌倉池、素敵だったのに…まだダメなんですね、残念だわ。
Commented by inprevi at 2019-01-09 08:06
> 夢子さん
コメントありがとうございます
逢瀬公園へ行く道沿いなのでみなさんよく御存じの中村さんちの田んぼです
ようやく見ることができ嬉しかったです
若いかわいいお姉さんはまだ知らなかったようですよ
いろいろ知っていたほうが楽しいことが多いと年齢を重ねて知ることも多いです
名前
URL
削除用パスワード
<< アクティビィティー 痒いところに手が届く >>