人気ブログランキング | 話題のタグを見る
落葉風景2
落葉風景2_d0015026_8483512.jpg

手前にピントか、画面中央あたりの苔とカエデにピントか・・・・
この時は手前にしか、頭になかったけれど、PCで確認すると後者もありかと思えたり・・
観察眼が狭かった事を反省。。。。
シゼンなまま…小細工はないです

by inprevi | 2005-11-29 09:00 | 花草・風景 | Trackback | Comments(14)
Commented by 芳子 at 2005-11-29 10:58 x
これはきのこ?
林の静かな、しっとりした雰囲気が出ているわね
ところで
この壁紙、文字が見づらいよ。
誰か前に、すてきな壁紙って書いてたらごめんね。
コメント見ずに書き込んでいるから。
Commented by hana7moyou at 2005-11-29 12:45
こんにちは^^
この手前にピントが良い感じを出しているの
だと感じます。。。
奥にピントも
良かったかもしれないけれど
このコケがインパクトを与えてくれているようで
私的には好きな構図ですよ^^
Commented by りょう at 2005-11-29 16:36 x
すごい色味ですね~燃える秋再び~ヽ(´▽`)/へへっ
ピントの合ったかえではさすがにきれい!
その後ろのすこし盛り上がったようなところに斜めのかえでのとこも好き
奥の光のところもきっと素敵だろうなぁ・・・
結局ステラさんの映し出すもの全部スキィ``r(^^;)ポリポリ
感性が合うのだと思います(勝手にごめんちゃい)
Commented by takahiroi7 at 2005-11-29 22:29
カエデの赤と苔のコントラストがしっとり感を醸し出し
季節の移ろいをしみじみ実感させてくれますね
最期の華を失うことなく散り落ちる様は
平家の公達の最期と重なるようで、もののあわれを感じます
Commented by kiki at 2005-11-29 22:57 x
手前の赤い落ち葉がとても印象的ですね♪
今年は赤い紅葉にあまり出会えなかったので、来年はたくさん出会えるといいなと思っています。
会津はあしたは雪みたいです。こちらもかなり寒くなってきました。
Commented by tachi-aoi at 2005-11-30 09:24
ステラさんが思うように、どちらにピントをあわせても素敵なお写真だと思いますよ。
奥行きがあり、しっとりとした素敵な風景です~。

Commented by ステラ at 2005-11-30 09:31 x
>芳子さん
う~ん、きのこの仲間でしょうかねぇ、、さるのこしかけっていうのにも似ているような・・
白い画面を見ていると残像があるので色のついた壁紙にしてみました
文字が見えにくいとの指摘でしたので太字にしてみましたけど、余計に見えにくいような・・・もう少し大きい文字にしてみましょうか・・
Commented by ステラ at 2005-11-30 09:35 x
>hana7moyouさん
葉っぱが赤なので緑など対比するような色があると鮮明にうつりますよね
そろそろコケの芽?がにょきにょきでているところがみられるかな~と近所の公園で見ていますがなかなかでてきてくれません・・・・
Commented by ステラ at 2005-11-30 09:39 x
>りょうさん
感性があうのですね・・・(^ー^* )こちらこそ嬉しいですわ♪
盛り上がったところの斜めのカエデになぜ気づかなかったかと後悔・・・逆光きていたのにね、、雰囲気にのまれず冷静に・・を心がけねばなのでした。
Commented by りょう at 2005-11-30 09:43 x
あっ!ステラさん発見!
今PCの前にいるのね・・・おはよ~~~v(*'-^*)bぶいっ♪
きょうは強風ですね!今日も一日p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by ステラ at 2005-11-30 09:44 x
>pokoさん
まぁなんと美しい表現でしょうか・・・・ありがとうございます<(_ _)>
落葉風景は木から葉がすっかり落ちてしまってからだと私的には淋しすぎるように感じるのでその途中を撮る事が多いですが、季節の移ろいということからイメージすると哀愁ただよう落葉風景もありですね、機会を作ってチャレンジしてみます~
Commented by ステラ at 2005-11-30 09:51 x
>kikiさん
そうですね、、本当の空がある福島の美しい紅葉風景にあえるよう、守るために自分にできるエコな活動をしたいですね
昨日夕方の天気予報を見て会津地方は雪マークが並んでいたのでとうとうきたかーと思いました・・積雪になってしまうとか、、明日からもう12月ですからね、迎える準備をしないといけないですね、焦りますぅ~
Commented by ステラ at 2005-11-30 09:54 x
>tachi-aoiさん
ありがとうですぅ~この場合、何を強調したいか・・ということなんでしょうね
撮影場所は通いなれたお気に入りなのに、この日は写真をやらない連れの夫がいまして気持ちが焦っていたこともありました、やっぱりゆっくり納得するまでおちついてとりくまないといけないですね
Commented by ステラ at 2005-11-30 09:56 x
>りょうさん
おはよう~!(^_-)vブイブイッ
そちらは強風ですか???こちらは風はあるけど晴れてますよ~
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!でいきまっしょいね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 落葉風景3 落葉風景1 >>