人気ブログランキング | 話題のタグを見る
びっくりがお
びっくりがお_d0015026_15143320.jpg

あぁ・・・今気づきました
皆様、明日からもう10月ですよ(゜o゜)
涼しいはずですね。
by inprevi | 2005-09-30 15:16 | Trackback | Comments(6)
Commented by りょう at 2005-09-30 18:07 x
お~まるで銀世界のようなモノクロの世界
秋の気配が・・・・( ̄□ ̄;)ギョッ
う、うしろにちびくろさんぼ?みたいなユニークなお顔が~(⌒▽⌒)ふふ
ほんとにカワイイわ~♪
楽しませていただきました~o(*^▽^*)o~♪
Commented by kiki at 2005-09-30 20:20 x
なるほどこれはびっくり顔ですね。意表をつく表現でとてもよい雰囲気です。また、写真の外にそれとなく物悲しい秋が隠れているのもいいですね。
この前心象的な写真の話題がでましたが、kikiとしてはそれに加えて心理描写もできたら何て思っていますけど、これも難しそうです。
力を抜いて自然と向き合った時、そういう瞬間が生まれるのでしょうか。
こころと体の変化、それに加えて季節の変わり目ということで、kikiも敏感になっています。
ステラさんの変化もお写真によく現れています。こんな感じで微妙な変化を写真にしてみると今までとは違う新しい世界が広がっていきそうです♪
Commented by きんぎょ at 2005-09-30 21:53 x
こんばんは。
夏が好きなワタシでも
さすがに10月になると
身も心もすっかり秋色に染まります。
小さな秋から、大きな秋まで
秋を見っけに旅したい気持ちだわん。

Commented by ステラ at 2005-10-01 10:35 x
>りょうさん
びっくりしていただいてありがとうです(*^.^*)エヘッ
私も最初にイメージしたのは同じでした
ちびくろさんぼといえばその言葉が使えるようになり、また絵本が店頭に並びましたね~先日書店で懐かしく表紙を眺めてきました(^ー^* )
何かしらの経験をつんだ今の歳でまた読んでみたいなぁと思います、感じ方はきっと変わっているし新しい発見もあるでしょうね(⌒∇⌒)
写真から感じてもらうことも、楽しんでいただけることもどちらも嬉しいです~
Commented by ステラ at 2005-10-01 10:59 x
>kikiさん
開成山公園で五十鈴湖をバックに光るチカラシバを狙ってました、風が強くて被写体ぶれして正直ピントもはずれてますがおもしろい効果がありました、笑ってしまいました(* ̄m ̄)
こういうことがあるので写真はやめられないし(^^;元気ももらったようです
心象+心理描写・・・私もそうかなぁ、、今はできないので、Blogやリンク先様の作品を拝見して自分の感想を言葉でちゃんと表現することからはじめてみようと思ってはいます(^^;
kikiさんからいつもヒントをいただいているのになかなか私は出来ずにいますよ~
・・もう何度も書いてシツコイですが古い写真誌を読み返してまして、昨日は表現露出という言葉に目がとまりました、、適正露出とは??一般にそれはあるけれど撮影者が何を感じてどう表現するか、それによって適正は変わってくるという内容でした、、たしかに・・・そうですよね。
心の・・自由なまま、何にもとらわれずに表現できたらいいですね~
Commented by ステラ at 2005-10-01 11:10 x
>きんぎょさん
私も夏が好きなので、秋になって寂しさも感じてますが・・
小さな秋はたくさん見つけましたよ~
きっと、きんぎょさんもくーちゃんと一緒にお散歩行ってたくさんの小さな秋に逢ってますよね~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニシジミ 君の行方 >>