人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あの日の夕焼け
あの日の夕焼け_d0015026_18122737.jpg

いつもよりずっと更新が遅れました
今日は晴れのいいお天気でしたが、、
写真を撮りたくない気分のまま暮れてしまいました“o(><)o”くう~

これは先日の台風がきた日の夕焼です
西の部屋が赤く色づいたので、まさか?!と思い窓の外を見ると
真っ赤に焼けていました、これはもうびっくり~
かなり広い範囲で…空のパレットはいろんな茜色を作ったようですね
by inprevi | 2005-09-10 18:20 | 空雲・風景 | Trackback | Comments(8)
Commented by kiki at 2005-09-10 19:36 x
ステラさん、こんばんわ。
kikiは先週ステラさんがお出かけになられたところに行ってきました。
といっても場所は浄土平となりの栂平園地です。
今年は例年になくエゾリンドウが多くて写真はともかくとてもよかったです。
コバイケイソウの状況お教えいただきありがとうございました。
写真の出来は別として枯れたコバイケイソウもなかなかいいものです。
時間がなかったので一切経には行きませんでした。
10月3日前後の紅葉の魔女の瞳は写真以上にとても綺麗ですよ--と誘惑。

どうやらデジタルは現時点ではすぐサービスセンターへ持って行ける都会在住の人でなくてはメンテナンス大変そうですね。でも将来的には解決するのでしょう。
となると費用多少かかってもポジの方がいいですか。いろいろフィルム使いましたがベルビアの緑の発色はやはり違いますよ--とまた誘惑
ピンホールカメラ、よろしかったら参考までに何を注文されたか教えてくださいな。お花と組み合わせると独特の雰囲気が出ておもしろそうですね。kikiも興味があります。

お写真すごい夕焼けですね。福島もこんな感じでしたが帰宅する時間には残念ながら終わっていました(涙)
Commented by izumiko0 at 2005-09-11 06:14
わぁ~~なんとまぁ・・・広大な夕景 \(^▽^)/
開いた口がふさがりません^∀^
Commented by kiki at 2005-09-11 07:47 x
↑上の続きですが
10Dなんですがせっかくあるのですから、発想を変えてこれは定期メンテナンスが必要なものと割り切って、メンテ依頼してはいかがでしょう。多少日数がかかるのは仕方ないと思います。
メーカーは違いますがこの前、ニコンサービスセンターに問い合わせたところ、メーカー側も上記のような認識でした。

現在の吾妻山は雲がかかっているものの吾妻小富士の山頂まではっきり見えます。下の方にもやがかかって幻想的でしたがすぐに消えてしまいました。
Commented by kingyo-desu at 2005-09-11 09:47
ステラさん、おはよう。(^○^)
空は、無限の色のパレットを持っているみたいだよね。
青色も茜色も、秋の夜のインクブルーもいいなぁ。

福島の空というと、智恵子さんの空を思い浮かべます。
今でも変わらずに美しいのね・・・いいなぁ。
Commented by ステラ at 2005-09-11 13:08 x
>kikiさん
わぁ~浄土平に行かれたのですねぇ
昨日は晴れでお天気よかったですけど浄土平のご機嫌はいかがだったことでしょうか・・・パンフによると栂平は展望もよい隠れた名所となっていますね、、白系のお花の群落があるとか・・わぁ楽しみ♪作品UPの際はぜひお知らせくださいませ~10月3日頃ということはどこよりも先に紅葉がはじまるということですね、、那須岳の紅葉もその頃なので迷います~浄土平を先に行ったほうが後悔しなさそうですかねぇ・・・
デジの清掃・・気になって検索して清掃方法を紹介しているサイトを見つけましたが高速バス利用(往復2500円位)で仙台SCに持ち込むという手もあるなぁーとかいろいろ考えてました、、定期的にメンテ(約1ケ月の日数かかりますと言われます)が必要と思うことは1台しか持たない現在の私には悲しいことと気持ち沈みました・・そのようにされている方は2台所有というかたが多いようです、レンズ交換の多いことなど考えると自分でクリーニングする勇気と技術も備えないとならないのでしょうね、もしくは割り切ってズームレンズのみで交換しないとか(^^;

Commented by ステラ at 2005-09-11 13:09 x
文字数こえたので、わけますね
↑の続き・・・
kikiさん、毎回私の悩みに対して暖かいコメント感謝します、ありがとうございます<(_ _)>
明けて、今日は少し気分が復活してきました、、ピンホールカメラはクロ35というもので紙製で980円と安価です、届くのが楽しみです、ピンホールでもポジで撮る方が多いようですね、ベルビアまだ1本在庫があるので撮ってみようと考えてます。
Commented by ステラ at 2005-09-11 13:12 x
>izumiko0さん
空を見てると・・おちつくこともハラハラすることもあり、楽しいですね
私はizumikoさんの作品のようにほわ~んと柔らかい感じに憧れます
いつもありがとうですぅ(*´∇`*)
Commented by ステラ at 2005-09-11 13:14 x
>きんぎょさん
おお~秋の夜のインクブルー・・・
まぁなんと素敵な表現でしょう、、、たしかにお月見のころはそのような
色合いですねぇ!黄色い満月で白のうさぎが・・・想像だけで楽しい♪
名前
URL
削除用パスワード
<< うえるかむ 色づく前に5 >>