人気ブログランキング | 話題のタグを見る
強風の日
強風の日_d0015026_10501327.jpg


昨日は強風が吹きました




時々突風もありですが真っ青な空で洗濯物はガッツリ挟みでとめベランダに干しました
いつも見る外の景色、後で公園に行ってみようといつも同じ感じで。
ちょっとブレイクで音楽聞いていたらあまりの強風なのでベランダに出てチェックしいつも見る外の景色に
違和感があり色づきはじめた葉っぱが飛んでしまったのかな?と軽く考えていました
なんとなく気になって公園に行きました
坂をのぼっていくと真っ赤になった桜の葉っぱが見えます
あぁーーーきれい!
公園に到着してみて、びっくりです
強風の日_d0015026_10502895.jpg

朝はたしかに見えた木、違和感はあたってました、
大きな木です、この公園のシンボル的な3本のうちの1本が根元から倒れてしまいました
残念です。
by inprevi | 2012-11-09 11:01 | 木・風景 | Comments(6)
Commented by kiki at 2012-11-09 20:03 x
ステラさん、こんばんわ。

今週は風の強い日が多いですね。
お写真にも風で葉が揺れている感じがよく出ていてとても素敵です♪
公園は色づいてとてもきれいになりましたね。

でも強風で木が根元から折れるとはびっくりです。
葉が多いだけに影響が強いのでしょうね。
せっかく紅葉しているのに折れた木はお気の毒です。
造園業者の方がすばやく後処理とはあわただしい世相を感じてしまいます。

シンボル的な立派な木がなくなったのはとても残念です。
Commented by geiei at 2012-11-10 06:23
木の根本から折れる程の強風って・・・。自然は感動を与えてくれますが、恐怖や脅威も・・・。
Commented by inprevi at 2012-11-10 09:42
>kikiさん、コメントありがとうございます
ホントに風の強い日が多いですよね
まだ飛ばないって葉っぱが必死に耐えている感じが見られるのは心にじーんとくるものがありました
だけどそれが木に影響するとは・・・・・
一方だけ見ていては大事なことはわからないということなのだなと感じています
公園をパトロールしているボランティアの方なのかな?と思うのですが2・3人いました、きっと決まり事があるのでしょうね
連絡ーー対策処理が早いのでびっくりでした。
何事にもそうでありたい、あってほしいですが経験や反省あっての・・ということもおおきいのでしょうね
Commented by inprevi at 2012-11-10 09:44
>geieiさん、コメントありがとうございます
強風、時々突風ありだったのです
>自然は感動を与えてくれますが、恐怖や脅威も・・・
おっしゃるとおりです
だから、仲良くしていきたいですね
Commented by KUZU at 2012-11-11 22:44 x
こんばんは(^^
そういえば、郡山って風が強いんですよね。福島も強いなぁとは思いますが、やっぱり郡山の方が上です(汗

それにしても、大きな木を簡単になぎ倒してしまうとは、自然の力って凄いですね。同時に怖くもなります。
しかし、時には美しい姿も見せてくれますから、上手く付き合っていくしかないんですよね。
Commented by inprevi at 2012-11-12 16:54
>KUZUさん、コメントありがとうございます
郡山・・風強いですよね、日和田のあたりとか・・・・
KUZUさんのご実家のほうもそうでしたか?
今年は台風の影響が少なかったので葉っぱがしっかり残っている木が多かったように感じます
そんなこともあり突然の突風に耐えられなかったのでしょうかね・・
はい、おっしゃるとおり、上手くお付き合いしていきたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 風にふかれて 光の中で >>