人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紫の花
紫の花_d0015026_8322731.jpg


茄子
花言葉:「真実」


今年も福島県中通りの野菜をたくさん食べました
墓参りで実家に行きましたら、まだ茄子の花がたくさん咲いているのです
秋茄子・・・おいしいんですよね
by inprevi | 2012-09-24 08:38 | 花草・風景 | Comments(6)
Commented by windy1957 at 2012-09-24 13:20
ステラさん、こんにちは。
茄子の花もこうして見ると絵になりますね。アングルとか露出
も的確だったのでしょう。
秋茄子、我が家でも先日食しました。単純にフライパンで焼き、
生姜醤油でいただくのが一番単純で美味しいと思ってます。
Commented by geiei at 2012-09-24 23:08
ナス大好き。素揚げ、味噌炒め、天ぷら・・・。
何より、紫色の花が、可憐で綺麗で大好き。
Commented by inprevi at 2012-09-25 09:13
>翼さん、コメントありがとうございます
秋茄子って美味しいですね
夏とは違う味がするように感じます
生姜醤油で食べる、、私も大好きです

茄子の花ってきれいな紫色なのでつい撮りたくなります
野菜の花は好きです
最近は軽くて寄れるそして明るい50mmレンズばかりです(^^
Commented by inprevi at 2012-09-25 09:17
>geieiさん、コメントありがとうございます
さやいんげんの紫色の花も好きですが、茄子のこの紫色もとっても好きです
小さい頃はなすがあまり好きじゃなかったんです
なんとなくスポンジのような食感のように思えて、、どうしてだろ
今は大好きです、ひき肉はさみとかグラタンでも美味しいですね

Commented by Myself_2 at 2012-09-25 11:33
ステラさん
仙台も急に冷え込できました。
本格的な秋になりそうですね。

ナスは私の好きな野菜です。
花の紫色がとても綺麗♪
↓のススキの写真が、秋っぽくていいですねぇ。
私は写真の腕も上達しないので、すっかり写真を諦めてしまいました。
カメラを持ち歩くのも重いので、もっぱらスマホで目に付いたのを
記録代わりに写すだけです。
Commented by inprevi at 2012-09-26 08:39
>kazuさん、コメントありがとうございます
お彼岸近くになって急にきましたよね、涼しくなってほしいと思っていたけどこう突然だと寂しいような気もします

写真は基本は一人で撮影かと思いますが刺激を求めて撮影会とかもいいのかもしれませんよね
機会があったら私も参加してみたいです
スマホのカメラって優秀ですね、
夫が姪っ子撮りに熱入れてましたけどホントにしぜんにかわいい表情が撮れて、、いいなと思います

私は去年、やはり震災の影響もあり写欲もおきず外出もせずという日々が続いたことが悪かったのか、、
恥ずかしいことに膝痛で通院までしていました
意識して動く、それには撮影にでないとと新しいカメラを買いました
以前のようにはいかないけどまた楽しい気持ちはでてきました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 奏でる 白星花 >>