人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チューリップ
チューリップ_d0015026_9121655.jpg


チューリップ
花言葉は・・
赤「愛の告白」
紫「不滅の愛」
黄「実らぬ恋」

あら、、、。

5/6須賀川牡丹園
by inprevi | 2011-05-10 09:15 | 花草・風景 | Trackback | Comments(4)
Commented by 夢子 at 2011-05-10 12:53 x
 あら、チューリップが見頃ですね♪♪
牡丹も見頃になるでしょうねヽ(^o^)丿
今年は、入園料無料で解放するとか…
会社でもみんなが行きたいって言っています^^;
郡山より須賀川の方が放射線量が低いので、行くとホッとします。
Commented by やまがっこう at 2011-05-10 22:11 x
初めてコメントさせていただきます。

やまがっこうと申します。

懐かしい牡丹園のチューリップ、
僕の妻の実家が須賀川市の狸森という所でして、先だっても家族で、ここのチューリップを見たばかりでした。

同じアングルでのお写真、感激いたしました。

牡丹園は、妻の実家の田植え手伝いに行ったついでによく立ち寄ったものでした。

大桑原つつじ園から牡丹園、須賀川は素晴らしい所です。

今回の東北地方太平洋沖地震では、須賀川市役所周辺の建物被害を目にして、さらに長沼町の藤沼湖の決壊での被害、とても心が痛みます。

でも、立ち直る須賀川のパワーを信じています。

inprevi さまのお写真、とても元気づけられました。

ありがとうございました。
Commented by inprevi at 2011-05-11 16:58
>夢子さん
ありがとうございます
今年は入園無料だそうです
牡丹会館も新しくなりとても便利になりました
(震災の写真が展示してありますので行かれたならぜひご覧になってきてください)
放射線量・・・ね、ポンととんだ先はみな同じくらいまだ高いですね
先週号のウィークリーは読まれました?
長崎から福島への手紙1として掲載されています
被爆者は長命であるというデータがあるそうです
応援してくれるかたが多いから元気だけはなくさないようにしたいですね
Commented by inprevi at 2011-05-11 17:11
>やまがっこうさん
コメントありがとうございます
たしか、kikiさんのブログでおみかけしています
こちらにもきていただきありがとうございます
まぁ奥様のご実家が狸森ですかー!懐かしい・・・・
出身の友達もいるし隣地区の大栗には親戚もいます(^^
大桑原つつじ園もそろそろ見頃でしょうかね、私は一度も中へ入ったことがありませんが美しいつつじがたくさんあるようですね
牡丹会館はのぞかれました?
震災の写真が展示してありました
一小の校庭があんなふうになるなんて驚きました
市長と、同年代の市民がパワー発揮したらきっと早く立ち直ることでしょう

牡丹園、たくさん咲き揃う頃また行ってみたいです。
ありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード
<< シルクカラー こごみ >>