人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハルシャギク
ハルシャギク_d0015026_15225263.jpg

ハルシャギク・・・別名:ジャノメソウ
黄色の真ん中に大きな目がはいるので蛇の目模様だから、、だそうです
とってもスレンダーなので雨が続くと倒れちゃう姿をこのごろよく見ますね~
これだけ群れているとお互い支えあうから大丈夫かな(^ー^* )フフ♪

1日1クリックの応援よろしくお願いします~♪
by inprevi | 2005-07-16 15:26 | Trackback | Comments(2)
Commented by kiki at 2005-07-16 19:21 x
「ハルシャギク」すごい群生ですね。
こんなにたくさんいると確かに心強いですね。
どちらなんでしょうか。
それにしても今日は暑かったですね。
Commented by ステラ at 2005-07-16 20:51 x
>kikiさん
こんばんは~
ハルシャギク・・・わりと近所にあるいつもの散歩コースで見つけました
どこからかタネが飛んできたらしくあたりの空き地にはたくさん咲いています~
今日は暑かったですねぇ、、雷もなったし通り雨も何度も降りました
なのでよけいにムシムシしました(〃´o`)=3 フゥ
名前
URL
削除用パスワード
<< 先どり 薔薇5 >>