人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七変化
七変化_d0015026_92364.jpg

昨日の続きで、、
手持ちの本をよく読んでみたところ、、
白色系は土壌による変化はないそうです
酸性ならブルー系はより鮮やかなブルーに、
アルカリ性でピンク、赤系はより濃く鮮やかなピンク、赤色になるそうで、
もともとブルー系のものをアルカリ性を強くしても赤色にはならない・・・
らしいです。。。。なんだ、そうだったのか。って感じですね~


郡山市・荒池公園

今日の写真なかなかいいぞー!って思ったら押してね
by inprevi | 2005-06-30 09:32 | 花草・風景 | Trackback | Comments(4)
Commented by ponponpopon at 2005-06-30 10:17
ステラさん、おはよう^^。
わーい、紫陽花だ♪
沢山咲いている中でなぜか気になる一輪ってあります。
どの花も綺麗なのになぜかそれだけ、、波長が合うのかな〜。
そんな子をみつけるとなんか嬉しいんだけど、この写真の一輪も嬉しそう^^。
また暑くなっちゃったけど、頑張って欲しいな。
Commented by ステラ at 2005-06-30 13:40 x
>よしみさん
雨の日に紫陽花の多く咲く公園まで行ったの~
様々な色彩が並ぶ中…なんか視線を感じてって、、あるよね
あの日は目をさらのように開いてというのもあったけどアンテナ高くたてていたのかも、、
よしみさん、ありがとねぇ~
Commented by kiki at 2005-06-30 21:24 x
ステラさん、この子のおリボン可愛いですね♪
どこかの歌ではないですけど、やはり一人一人の個性は大切にしたいです。
このお写真の紫陽花さんも個性的でいいですね。
kikiにも相性があう子がいて、その子は今年はどうしているかと心配になったりします。
庭にも紫陽花あるのですが、去年勝手に剪定されてしまいました。
やはり自然のままのほうがいいのにね~。
Commented by ステラ at 2005-07-01 11:10 x
>kikiさん
おお~たしかにリボンつけているように見えますぅ
そう見るととってもかわいい子を想像できますぅ(⌒∇⌒)
お庭の紫陽花は・・・そのまま自然のままなら翌年も間違いなく咲きますね、でも株はどんどん大きくなってしまうのでそのための剪定ということもあるのでは・・・切りすぎにはご用心ですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
<< かるがも親子 逸楽 >>