人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘラオオバコ
ヘラオオバコ_d0015026_8321514.jpg

どこでもよく見かけるヘラオオバコですが
線路にも咲いているんですねぇ・・・
ハーブなんだそうです、知りませんでした。
by inprevi | 2010-05-30 08:34 | 花草・風景 | Trackback | Comments(6)
Commented by kiki at 2010-05-30 10:03 x
ステラさん、こんにちは。

二つの平行線は何かと思ったら線路なんですか。
こういうところにも咲いているのですね。
わたしもハーブとは知りませんでした。
ハーブは繁殖力旺盛なんですね。
ハーブ園にも行きたいです。
Commented by geiei at 2010-05-30 18:56
これまた緑色が鮮やかですね。
これがハーブだと言ってもなんか信じられない感じがします。どんな香りがするんだろう?
Commented by inprevi at 2010-06-01 08:30
>kikiさんへ
コメントありがとうございます
近くの線路脇にある散歩コースに行ってみたんです
スギナもヘラオオバコもたんぽぽもたくさん咲いていました
ハーブは繁殖力旺盛のようですね、、いい香りならOKですよね
三春のハーブ園はなくなりましたので(とても残念)猪苗代だけですかね、いいですね、私も行きたいです
Commented by inprevi at 2010-06-01 08:33
>geieiさんへ
コメントありがとうございます
香りね、、、あまり強くはなかったと思います
頭痛に効くとか・・・・
昨日からどうも風邪をひいたみたいなのでほしいところですが、、どう使うのかがわかりません(^^
オオバコだけあって似てますよね、、だけどヨーロッパ原産と聞くとちょっとおしゃれに感じてしまう・・いいなぁその印象って。
Commented by kiki at 2010-06-02 21:07 x
ステラさん、こんばんわ。

三春ハーブ園がなくなったとは驚きです。
お客さんも結構入っていたと思います。

やはり不況の影響は大きいですね。
わたしも消費は意識的に抑制しています。
困った時代になったものです。

せめてお休みの日はどこかに出かけたいです。
Commented by inprevi at 2010-06-03 12:18
>kikiさんへ
コメントありがとうございます
あ・・・
書き方が悪かったですね、ごめんなさい
三春ハーブガーデンはあります、バイキング食事のできるsararaも好評好調のようです
たしかコマツ醤油からダイユー8に経営社が変わったんです
で、ですね、以前のハーブのたくさんあったガーデンはもうないということです
一部有料ではっきりいって、私にとってはまったくつまらない場所となりました
以前のハーブガーデンを知っている方は同じ気持ちだと思います
あのたくさんあったハーブたち・・・・どこへ行ってしまったのでしょう。。
名前
URL
削除用パスワード
<< ニワゼキショウ 緑と窓で >>