人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きゅうりぐさ
きゅうりぐさ_d0015026_8524814.jpg

この花が撮れてしまったら何でもおっけーな気がして・・
奥の手を使って挑戦してみました




きゅうりぐさ_d0015026_8464367.jpg

たんぽぽの綿毛なんて、ここまで寄れました
次は必ず芸術的にーーーーーーーーーーーーー
なんだかやる気でいっぱいです(^^;
なんて楽しいんだろう♪
by inprevi | 2010-05-19 08:55 | 花草・風景 | Trackback | Comments(6)
Commented by kiki at 2010-05-19 18:14 x
ステラさん、こんばんわ。

真っ赤な後ボケにみずいろのきゅうりぐさ、とても印象的です♪
たんぽぽの綿毛はこんなに寄れるなんて驚きです。
綿毛もこれだけ接写するとおもしろいですね。

一眼+マクロレンズですよね。
まさかコンデジではここまでは寄れそうもないです。

G10は広角側では1cmまで寄れますが、望遠側があまり寄れません。
Commented by geiei at 2010-05-19 20:24
この写真のキュウリグサって、なんか和菓子のようで美味そうって感じるのは、食いしん坊のオイラだけ?
Commented by 夢子 at 2010-05-19 22:17 x
 ワワワワ!!
きれい~~~(@_@)
Commented by inprevi at 2010-05-20 08:36
>kikiさんへ
コメントありがとうございます
きゅうりぐさって小さいので見落としがちですがよくどこでも咲いています
つつじの季節とだいたい同じ時期です
それが、、コンデジなんですよ・・・
EXLIMはマクロ機能はありますがぜんぜん寄れなくて(そこが不満です)どうにかできないものかと考えました
奥の手とは、、
使わなくなった一眼レンズ用のフィルターを利用してみました
アダプターがないので片手にコンデジもう片手にフィルターという感じです
今回、綿毛は寄っただけですので次回?は露ありの綿毛を・・・
しかし、、、それができてしまうとイチデジの出番がますますなくなりそうな気がします。。。
Commented by inprevi at 2010-05-20 08:38
>geieiさんへ
コメントありがとうございます
和菓子のよう・・・・ですね!!!
やはり野の花など自然からアイデアやデザインなどが浮かぶかたが多いのでしょうね
Commented by inprevi at 2010-05-20 08:42
>夢子さんへ
コメントありがとうございます
夢子さんちの庭で撮りました(^^♪
私が行く時間はベビーカーでお散歩する若いお母さんが多くいる時間帯なので
ちょっとまえまでは遠慮していたけど私も時間が限られるのでできるだけ怪しい人にならないように(^^;行動していたつもり。。。
うちの近所の公園よりずっと広くていいですよね~
名前
URL
削除用パスワード
<< 白チューリップ 出会い >>