人気ブログランキング | 話題のタグを見る
公園の桜
公園の桜_d0015026_933356.jpg

五百淵公園には池のまわりを囲むようにソメイヨシノが並んでいますが
その中に作られたようにきれいな色と花形の桜が1本だけあります
この日は雨が降ったりやんだりで青空が期待できなかったのだけれど晴れた瞬間に出会えました。




公園の桜_d0015026_9331948.jpg
公園の桜_d0015026_9332960.jpg

1,2枚目はコンデジ
3枚目は眼デジに200mmレンズ
それぞれのよさがでているでしょうか。。。
by inprevi | 2010-04-16 09:46 | 桜・風景 | Trackback | Comments(4)
Commented by kiki at 2010-04-16 20:50 x
ステラさん、こんばんわ。

郡山も桜が咲いてきたのですね。
一枚目、大胆な構図でまるで青い空から桜が降ってくるようです。
二枚目、三枚目は美しい後ボケで桜がとても優しい感じです♪

広角は被写界深度の深いコンデジで大胆に。
望遠はきれいなボケが楽しめる一眼でというのは正解ですね。
Commented by inprevi at 2010-04-17 08:17
>kikiさんへ
コメントありがとうございます
使い分けがうまくできればと思います..

今朝窓の外を見て驚きました
雪たっぷり降りました
桜の咲く時期にこんなに降る雪って生まれてはじめてです
タイヤをかえてしまったのに夫は今日、仕事です(T_T)
桜の花芽、耐えてくれるのかな・・・・心配です
Commented by geiei at 2010-04-17 11:01
折角の週末なので、桜巡りを予定していましたが、この雪で外出する気にもなれません。がっかりです。
ステラさんのような、お日様と仲良しの桜の写真を撮りたいです。
Commented by inprevi at 2010-04-17 11:12
>geieiさんへ
コメントありがとうございます
寒いですよね・・・・
週末は実家に帰っていらっしゃってるのですか?
はい、、、、、
青空の下で見る桜がいいですね
この雪のあとですから心配ですが、明日は晴れの予報ですからサンサンお日様と仲良ししたいですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 公園の桜2 杉菜 >>