人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ノスタルジア
ノスタルジア_d0015026_9495897.jpg

ちょうど1週間前、日曜日の夕焼けです

私が生まれ育ったところはそれはそれはのどかな田園風景の中に
ポツンポツンと人家が点在するような…何もないところです
小さい頃からくらべたら少しづつ変化はしているけれど今も変わらない空気や匂い、音そして
空があり、、あたりまえすぎて、夕焼けをじっーと見ているなんてことあまりしなかったのです
今は水をはった田んぼに・・・田植えしたばかりの田んぼに夕焼けがうつりこむ風景を見たい
そう思ってもなかなか見られません、、その風景をよく見ていた中学時代は美しい風景なんて感じることなく、その先にやってくる闇を想像し恐怖を感じ家路を急いだものでした。
そんなことを思い浮かべて、、ちょっとセンチメンタルになったのでした(*´∇`*)


今日の写真なかなかいいぞー!って思ったらぽちっと押してね
by inprevi | 2005-06-19 10:09 | 空雲・風景 | Trackback | Comments(6)
Commented by 芳子 at 2005-06-19 10:22 x
夕焼けのなかに
あなたがいる
夕焼けの中に
昔のあなたがいる
あなたは変わってしまうけど
夕焼けはいつも同じ
あなたを優しく迎えるの

写真ありがとう。
Commented by kiki at 2005-06-19 16:07 x
ステラさん、そういえば一週間前の夕焼けすごかったですね。
kikiもよく子供のころ夕焼けに出会いましたので、これは当たり前の現象かと思っていました。写真を撮るようになってからこれはなかなか現れない貴重なものだというのに気づきました。

田植えをした田んぼに夕焼けが映りこむのも、以前はよくありましたが、最近はなかなかお目にかかれないです。周囲の環境がかわったのか、毎日の忙しさのため気づかないのかちょっとわかりません(ノ_σ)
Commented by りょう at 2005-06-20 10:36 x
きれいな夕焼けですね!
自然はいろいろなことを気づかせてくれますよね
山も海も空も雲も・・・
莫大なエネルギーがそこにあるからでしょうか
自然のエネルギーの中で日常を営み生活に追われていると
何も感じずに通り過ぎてしまう
ふと心を止めた時、はじめてその恩恵を受けるんですよね
あわただしさの中、少しでも心を止める余裕をもちたいものです
Commented by ステラ at 2005-06-20 16:04 x
>芳子さん
ホントですねぇ~
私が変わった・・・ということ、、空はいつだって優しかった、、
こちらこそ、ありがとうですぅ
Commented by ステラ at 2005-06-20 16:06 x
>kikiさん
昨日の夕焼も期待していたんですけど、、残念ながら焼けませんでした
今日は雷が何度も、、、家にいても、こわい・・・・
Commented by ステラ at 2005-06-20 16:09 x
りょうさんへ
>自然はいろいろなことを気づかせてくれますよね
ホントですねぇ~、、自然から学ぶ事は多いです
そう思えるだけでも嬉しい事なのかもしれませんよ~
りょうさん、忙しそうですね、、お体大事にしてくださいね
名前
URL
削除用パスワード
<< 君の近くで ストエカス・ラベンダー >>