青のワンピース
d0015026_9415711.jpg

毎週土曜日8時から放送の「世界一受けたい授業」を楽しみに見ています
昨日は、直木賞作家の重松 清さんが先生となり、、
視点を変えてみる・・・ということを学びました

コーヒーのCMで、、
男1「シャボン玉・・懐かしいですねぇ」
   「あっ、今、シャボン玉がわれる音がきこえた…はなかく せつない音・・」
男2「パンパンパンって俺にはきこえた」
こんな感じだったかな、、

見る人聞く人によって感じ方はそれぞれで、、視点を変えてみるとまたセカイが広がり
楽しそうです、自分がイヤだなって思うことも相手側になって考えてみると必要なのかも
しれません。。。

今日のお花はムスカリです
私はちょうちんそでのかわいいワンピースを想像しました
さて、みなさんはどうでしょう・・・
[PR]
# by inprevi | 2005-05-01 09:53 | 花草・風景 | Trackback | Comments(2)
色彩喜勇
d0015026_1002187.jpg

昨日、、めざましTVの今日の運勢でもっとも残念な星座になってしまったので
ラッキーアイテムである花壇に行こうと考え、さて、わりと近くの花壇といったら、、、
ということで21世紀公園(麓山の杜公園)に行ってみたところ、、
見事にチューリップが咲き誇ってました~咲き誇る・・・んんん・・・私を見て!って主張する
ような感覚ってありますよね。
チューリップも透過光をうまくつかえればまた違う表情になるのですが、、、
色がもつ美しさを表現するには少し曇りぐらいがいいのかなとも思いますけど・・
ちょっとアンダーかなぁ。。。
無料でこれだけ見れたらなんか特した気分だよねって夫君に話したら、だって税金払ってる
じゃないかーってこたえが返ってきました(* ̄m ̄)それはそうだけど、私はうれしいよ。
[PR]
# by inprevi | 2005-04-30 10:14 | 花草・風景 | Trackback | Comments(2)
さくら--八重微笑--
d0015026_1864812.jpg

全国のニュースを見ると、関東以南は晴れてだいぶ気温があがったようですね
今日の郡山は雨は降らないものの空は1日白から違う色に変わることはなかったですぅ
なので図書館にでもちょっと…と行ってみるとお休みでしたΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン

さくら・・・いつまで続けるのだろう、、
八重が咲いたのでここでおわりとしようかな
でも、猪苗代の桜はGWが見頃らしいしーなやむぅ~
[PR]
# by inprevi | 2005-04-29 18:37 | 桜・風景 | Trackback | Comments(2)