<   2017年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
日が昇る
d0015026_16591717.jpg
山の真ん中から昇る眩しい陽を見れた
心配事が頭から離れずあまり眠れずに迎えた朝だった
きっと、はれる・・・
そんなふうに思える明るい朝がいい


[PR]
by inprevi | 2017-11-16 09:00 | 空雲・風景 | Trackback | Comments(0)
狙いをねらう
d0015026_16585744.jpg
日向ぼっこなのかロックオンなのか隙あらばなのか
どちらでもないのか・・
猫の行動は面白い


[PR]
by inprevi | 2017-11-15 09:00 | 動物たち | Trackback | Comments(0)
晩秋の花2
d0015026_17152263.jpg
さざんか

これから寒くなる時期に長く咲いていて楽しませてくれる辛抱強い花。




More
[PR]
by inprevi | 2017-11-14 09:00 | 花木・風景 | Trackback | Comments(0)
公園の楓4
d0015026_17142144.jpg
時間ができたのが風の強い日になってしまった
なかなか工夫ができずに気落ちしていたけれどそんな日は訪れる人もなく静かで、、発見もあった
やはり池の中の清掃と除去作業中だけれど隣接する荒池公園より広く、周りは住宅街なのになんとなく暗く(^^)
自然っぽさがあるため野鳥も多いらしい
水鳥だけでなく・・カワセミも逢えるかもしれない、そう思うとわくわくする。


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り




More
[PR]
by inprevi | 2017-11-13 09:00 | 葉・風景 | Trackback | Comments(2)
晩秋の花
d0015026_19582860.jpg
そろそろツワブキの花も咲いたころかなと思っていたのですが
まだちょっと早かったようで、、少しだけ咲いていました
ここは公園の花壇ですが花が少なくなってきたので蝶や虫が寄ってきていました



More
[PR]
by inprevi | 2017-11-11 09:00 | 花草・風景 | Trackback | Comments(2)
公園の楓3
d0015026_19595280.jpg
この楓は色変化の途中なのでしょうね
誰でしょう・・真ん中くり抜いたの(ー_ー)!!


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り




More
[PR]
by inprevi | 2017-11-10 09:00 | 葉・風景 | Trackback | Comments(4)
公園の楓2
d0015026_19591715.jpg
以前は数本高い楓の木があったと記憶していたけれど遊具側にあるものしか目がいかなかった(^^)
赤と緑と青と白、 欲張りすぎたかな


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


More
[PR]
by inprevi | 2017-11-09 09:00 | 葉・風景 | Trackback | Comments(0)
公園の楓
d0015026_08255292.jpg

昨日は朝から快晴でした
午前中仕事をお休みにして(^^)チェックもかねて歩いて行ける公園めぐりをしてみました
もうこんなにきれいな色がついてしまいました
空の青・・・・やはり欲しい効果のひとつなので見れてよかった
私にしては珍しい24-85mmレンズ使用、このレンズ色が濃いめかな

ところで、、きれいな落ち葉を探して拾われている方を数人見かけました
押し葉のしおりとか、何かそういったものを作られる趣味が流行りなのでしょうか・・・

色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り






More
[PR]
by inprevi | 2017-11-08 09:00 | 葉・風景 | Trackback | Comments(0)
装飾
d0015026_17580323.jpg
3連休は風邪なのか喉の痛みがあり、静かに家で過ごしていました
昨日も今日も快晴です
11月11日土曜日は、海外向けに作られた東北の魅力を発信する動画でもわりと有名になった
須賀川の松明あかしがあるようです、もうそんな時期なのですよね
葉っぱがきれいに色づいてきました、楽しみです


[PR]
by inprevi | 2017-11-07 09:00 | 葉・風景 | Trackback | Comments(0)
心思
d0015026_17575055.jpg
しだれ桜の黄葉

今、市内の多くの公園で見られる光景
予定ではあと2ケ月、その壁が外され視界良好になる日を待ち望む



[PR]
by inprevi | 2017-11-02 19:00 | 葉・風景 | Trackback | Comments(2)