<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
マーガレット2
d0015026_10471917.jpg
5/7upした同じ場所ですがあれから数が増えてどんどん咲いています
花期も長くまだまだ元気で独特の香りもふえているような・・
花占いとかしてみたくなりますね



More
[PR]
by inprevi | 2015-05-24 11:01 | 花草・風景 | Trackback | Comments(2)
ぼたん花
d0015026_09375153.jpg
用事を済ませて時間があったので須賀川の牡丹園に寄ってみました(5/21)
姉が無料だという情報を聞いたらしいけど、平年なら5月中は有料だし・・
結果、無料でした
今年は気温が高かったため、いっせいに咲いてしまったようです
でもね、まだちらほらは見られますし、続いて、芍薬も咲いていました
それに何より静かですから、ゆっくりできます
つづきはmoreからどうぞ。



More
[PR]
by inprevi | 2015-05-23 09:43 | 花木・風景 | Trackback | Comments(0)
風が吹く
d0015026_08312451.jpg
台風一過の青空とマーガレット
ずっと強めの風が吹いていたので撮ってみないとわからない
コンデジいいなぁ・・空に向かって構図が撮りやすい。



[PR]
by inprevi | 2015-05-14 08:35 | 花草・風景 | Trackback | Comments(0)
みどり、きれい
d0015026_18140651.jpg
台風一過の青空の下には鮮やかな緑色がありました
黄菖蒲は花ざかりです


[PR]
by inprevi | 2015-05-13 18:18 | 花草・風景 | Trackback | Comments(0)
綿毛
d0015026_18474657.jpg
新しいコンデジG16のデビューです
寄れるし液晶も見やすい楽しい♪
ちなみに・・はmoreからどうぞ


More
[PR]
by inprevi | 2015-05-12 18:55 | 花草・風景 | Trackback | Comments(2)
ハルジオン
d0015026_07535615.jpg
つぼみの時は下向きに
花が咲いたら上向きに
過程が見られるハルジオン


[PR]
by inprevi | 2015-05-11 07:59 | キラキラ | Comments(0)
変わるとき
d0015026_08325156.jpg
この春、翠ケ丘公園東側に新しい広い駐車場ができました
ますます利用しやすくなりました
そのすぐそばにある芝生広場ではカエデが輝いていました
つづきはmoreからどうぞ。



More
[PR]
by inprevi | 2015-05-09 08:47 | その他・風景 | Comments(2)
モッコウバラ
d0015026_08281439.jpg
須賀川・翠ケ丘公園ー博物館間にあるバラのアーチ
つづきはmoreからどうぞ。



More
[PR]
by inprevi | 2015-05-08 08:37 | 花木・風景 | Comments(2)
マーガレット
d0015026_09034744.jpg
荒池公園のベニマル側に咲いています

マーガレットといったら白が多いですよね
マーガレットといったら・・以前は
開成山公園内にあるプール脇(せせらぎ小道そば)に群生していました
ふくしまラーメンショーに行きましたらびっくり、プールがない!
屋内型にするのだそうです
マーガレットは強いから今年もあの場所できっと咲くでしょう。。。


[PR]
by inprevi | 2015-05-07 09:12 | 花草・風景 | Comments(2)
近所のつつじ
d0015026_09331521.jpg
近所の公園のつつじもきれいです


[PR]
by inprevi | 2015-05-06 09:35 | 花木・風景 | Comments(0)