<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
咲いているよ5
d0015026_972975.jpg


オオイヌノフグリ
山渓の「春の野草」によると欧・阿原産の帰化植物
いわゆる雑草にも名前があります

私はこのようなというかほとんど200mmF2.8レンズで撮影しているのですが
被写体から1.5m離れないとピントがあいません
そこがなんとも歯がゆいところなのですがこのレンズが好きなのです
そういえば100mmマクロはどこにいったかな..多分もう出番はないようなきがする
[PR]
by inprevi | 2013-03-30 09:25 | 花草・風景
咲いているよ4
d0015026_9423992.jpg


この時期これだけは絶対はずせない
近所の公園の水芭蕉
毎年見ているけれど毎年同じようには咲かない
あたりまえだね
[PR]
by inprevi | 2013-03-29 09:46 | 花草・風景
咲いているよ3
d0015026_1821628.jpg


まんさくの花
きっと寒いときに撮るのが旬なのだと思う
晩くなったけれど見ることができてよかった
[PR]
by inprevi | 2013-03-28 18:25 | 花木・風景
咲いているよ2
d0015026_8573422.jpg


福寿草
前ボケ入れずにシャープな黄色を撮りたかったのだけれど
どうしても近寄ることができず..
やっぱり、咲き始めって色が濃いのですよね
[PR]
by inprevi | 2013-03-26 09:01 | 花草・風景
咲いているよ
d0015026_9143069.jpg


やっと見つけたと思っていた紅梅..
知らなかった
もう白梅だってあちこちで咲いているってこと

昨日、去年からお気に入りになった洋食屋さんにランチでもと思い
出かけてみると看板がなく当分の間休業すると貼り紙が..
知らなかった

何でも知ることのできる環境にいるのに
だめだめだな
桜が咲いても知らなかったって鈍感にはならないようにしよう。
[PR]
by inprevi | 2013-03-25 09:23 | 花木・風景