<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ヘラオオバコ
d0015026_8321514.jpg

どこでもよく見かけるヘラオオバコですが
線路にも咲いているんですねぇ・・・
ハーブなんだそうです、知りませんでした。
[PR]
by inprevi | 2010-05-30 08:34 | 花草・風景 | Trackback | Comments(6)
緑と窓で
d0015026_853957.jpg

近くでみている景色も少しはなれたところからみるとあら~って発見があったりします
寄ってみて離れてみて・・・なんですね。
[PR]
by inprevi | 2010-05-28 09:01 | その他・風景 | Trackback | Comments(6)
芝桜
d0015026_9204745.jpg

ちょっと前に撮ったものから..
ピンク色だけでも充分鮮やかだけれど緑もあるとより鮮明に見えますよね
でもスギナは・・・・・・だからきっとひっこぬかれちゃうんだろうな。
[PR]
by inprevi | 2010-05-27 09:25 | 花草・風景 | Trackback | Comments(6)
藤の花
d0015026_8233795.jpg

公園にあるちょっとカーブした形状の藤棚を撮ってみたかったんです
背の低い私はデジ眼では難しかったのです
手をのばして撮れるってとっても便利です
主役にはもう少し光がほしかったです、次はおりたたみのレフを携帯しましょう(^^;)
[PR]
by inprevi | 2010-05-21 08:35 | 木・風景 | Trackback | Comments(8)
白チューリップ
d0015026_84555100.jpg

そういえばチューリップを撮っていなかったことに気づき
ありそうな公園に行ってみるともうほとんど終わりでした
白チューリップは少し時期が遅れるのでしょうか、、待っていてくれたのかな。
もちろん花壇には入れませんので手をのばして撮れるコンデジはこんなときも大活躍でした。
[PR]
by inprevi | 2010-05-20 08:49 | 花草・風景 | Trackback | Comments(8)
きゅうりぐさ
d0015026_8524814.jpg

この花が撮れてしまったら何でもおっけーな気がして・・
奥の手を使って挑戦してみました

More
[PR]
by inprevi | 2010-05-19 08:55 | 花草・風景 | Trackback | Comments(6)
出会い
d0015026_8425370.jpg

日曜の夜、見えました~月と金星のらんでぶぅ♪
またまたコンデジGJなのでした。
[PR]
by inprevi | 2010-05-18 08:46 | その他・風景 | Trackback | Comments(6)
ヤグルマギク
d0015026_9225536.jpg

コンデジで前ボケ後ろボケどれだけできるか楽しんでいます
1枚目・どうでしょう、、
前ボケは難しくないんですが後ろボケはレンズも短いしF値もおっきいので
やはりこれくらいならおっけーですかね
※構図はあまり凝っていません(^^;

More
[PR]
by inprevi | 2010-05-17 09:37 | 花草・風景 | Trackback | Comments(10)
落し物
d0015026_8552899.jpg

風の強い日には落し物がありました
とにかくたくさんのヤマナラシの実(?)・・・
ふわふわの綿毛はどこまで飛んでいくのでしょう。
[PR]
by inprevi | 2010-05-14 09:02 | 木・風景 | Trackback | Comments(6)
春の蔦
d0015026_11201743.jpg

昨日今日と強風が吹いています
それならとチラ見覗き見気分(^^;;;で葉っぱなど....。
[PR]
by inprevi | 2010-05-13 11:37 | 葉・風景 | Trackback | Comments(4)