<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
雨雫1
d0015026_932946.jpg

目だたない 草も雫で Vサイン
雨降りな毎日なので今週は雨雫特集にしちゃいます
[PR]
by inprevi | 2008-05-31 09:37 | 水・風景 | Trackback
寝起きのカモミール
d0015026_8334974.jpg

様変わり.. 友との語り.. 懐かしむ
三春ハーブガーデン、経営社が変わったことで変わったことがいろいろです
バイキング形式のレストラン、開店11時から閉店4時まで話し込んだこと数回、女性数人集まれば話はつきないものです、その中にギャル曽根ちゃんのような胃の大きな人はいないので食べるのは最初の30~40分くらいであとはひたすらしゃべる語る話す(^^;聞く、冷静に考えるとすごい時間だわ。ハーブの天ぷらがなかった、なんか違った。
食事をしたあと必ず寄るガーデンへ降りると・・・すっかり淋しくなっていた。
この後どう変わっていくのだろう、、、レストランとガーデンのセットでの魅力だと私は感じていました、思い出になってしまいそうで悲しい。
[PR]
by inprevi | 2008-05-30 09:03 | 花草・風景 | Trackback
モッコウバラ咲く
d0015026_8325747.jpg

えっ!高い.. 君をみつめて.. あきらめた
去年・・モッコウバラがほしくて探したけどなんか見つけられなくて、、
今春、三春ハーブガーデンがダイユー8経営になったので少し変化を求めながら、ま、気軽に行ってみるか~ってのぞくとモッコウバラが売っているではないですかー!
おぉ~また欲しい気持ちが湧き上がって値段見たら・・・・意外に高い
そりゃそうなんだよね、かなり大きく立派な形になっているわけだから。
今年もじっくりみつめて香りもかいでチャンチャン。
[PR]
by inprevi | 2008-05-29 08:40 | 花草・風景 | Trackback
さがしもの
d0015026_833462.jpg

涼しいと.. 独り静かに.. ぬれる裾
これから暑くなる日は公園の水場は小さな子供の遊び場となります
音的にもとても楽しそうでいいですね
子供たちがいる時はレンズを向けることはせず譲ります(^^;
今ならまだ静かに水の動きをうつしとめたりして楽しめるのですが
気づいたら水のはねかえりなどでズボンの裾がたっぷりぬれていました
[PR]
by inprevi | 2008-05-28 08:47 | 水・風景 | Trackback
手入れのない場所
d0015026_8205591.jpg

ハルジオン.. 公園脇で.. 群れて咲く
日本っぽい花だけど北アメリカ原産の帰化植物だそうです

今朝は空は真っ青でスカッとしますが時折吹く風が強く結構涼しく感じます
[PR]
by inprevi | 2008-05-27 08:35 | 花草・風景 | Trackback
主演と助演
d0015026_9104426.jpg

おとなしい そのとき風吹き 動きでる

昨日の続き・・
自転車のおばさま、教えてくれてありがとうございます
たぶんこの花のことをおっしゃっていたのではないでしょうか..
ニワゼキショウ・・・こんな感じに撮ってみました、背景は落花したつつじです
公園の原っぱでこの時期よくみかける花です、けど、写真を撮ろうと思うと
どんなふうに表現したらいいのか悩む花でもあり小さいので撮影姿勢もつらいです(^^;
意識して接写をするとき一番気を使うのは背景です
例えば落花が近くにあったならきれいな主役のそばに動かすこともできますが・・・
私はそれはできません、、主役を.背景を.おもしろさがしをすることが楽しくて好きだからなのです。
[PR]
by inprevi | 2008-05-26 09:09 | 花草・風景 | Trackback
名残惜し
d0015026_9432156.jpg

どこででも... 綿毛と花と... のぞくくせ(^^;

公園の原っぱで面白探しをしてたんぽぽをのぞきこんでいると
自転車をひいた女性に声をかけられました
あっちに白くて小さくてかわいい花がたくさん咲いていたわよ・・・
あ・ありがとうございます、あとで行ってみます..
ここはいろんな花があっていいわよね・・・
そ・そうですね... そっけない態度で失礼しました<(_ _)>
私、一度集中モードに入るとうまく切り替えできないタイプでして。
声をかけていただいたときに撮ったものです
明日更新するものは教えていただいた花です。
[PR]
by inprevi | 2008-05-25 09:55 | 花草・風景 | Trackback
雨の種類で探すもの
d0015026_855521.jpg

たんぽぽの綿毛が目立つ頃になりましたね
水弾き.. 適度に潤う.. 君みっけ~♪
そろそろつぶやき川柳もふっかつさせたいのだけれど
ボキャブラがたりなくてつづかなさそう・・・
[PR]
by inprevi | 2008-05-24 09:07 | 花草・風景 | Trackback
雨上がりの葉2
d0015026_8372224.jpg

トラックバックテーマが変わってしまいました(泣
金曜日に変わるのか、、気づくのが遅すぎた・・・・・けど、、
今日は大好きな南天の新葉です
[PR]
by inprevi | 2008-05-23 08:40 | 葉・風景 | Trackback
雨上がりの葉
d0015026_8181271.jpg

エキサイトブログの今週のトラックバックテーマが・・・
「葉っぱ好き集まれ~!きれいな新緑を撮ってみた」なので、、
私をよんでいるーーーー(^^;とか勝手に思い参加です
[PR]
by inprevi | 2008-05-22 08:22 | 葉・風景 | Trackback