<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
春休み
d0015026_914167.jpg

ちょっと春休みします....
[PR]
by inprevi | 2007-03-27 09:16
梅花色々
d0015026_10202612.jpg

梅は咲き始めてからゆっくり時間をかけて開花が進んでいくようですね
まだまだこれから本番よと言われたようで・・・
この日も雪、舞っていましたから~
去年は待てずに桜へはしってしまったけれど粘ってみたい2007春です。

3枚
[PR]
by inprevi | 2007-03-22 10:43 | 花草・風景 | Trackback | Comments(16)
椿庭にて
d0015026_9315598.jpg

椿の姫といったら、、まるでバラのような豪華な作りの乙女椿でしょうか・・・
物語の椿姫は悲しい話だけれど、、椿は長寿の木とされていますよね
待ち遠しいなぁー県中部では乙女椿はまだ咲いていないのです
ご機嫌好い日を狙って再訪問してみよう....
[PR]
by inprevi | 2007-03-20 09:48 | 花草・風景 | Trackback | Comments(14)
黄瑞香咲く
d0015026_9311178.jpg

土曜も日曜も寒ーーーーい風が吹きました
そんな中、お隣の市の公園で探し物をしていると色々みつけました。
1番見たかった→水仙の花は何故か・・・見つけられないのです
やはり私の目は節穴のようです(笑
[PR]
by inprevi | 2007-03-19 09:55 | 花草・風景 | Trackback | Comments(12)
樹林下に咲く
d0015026_9185371.jpg

どこに主役がいるんだ?という駄作ですが・・セリバオウレンです
だめだめでもなんだか好きだなぁって思うものってあります・・・よね。
[PR]
by inprevi | 2007-03-15 09:33 | Trackback | Comments(14)
雪の翌朝
d0015026_17414952.jpg

雪降れば・・・雪風景を..撮ればいい
そうなんだけど、、昨日しつこく1日中降っていたから今日はピカッと晴れるに違いないと期待していたのに青空が見えたのは朝時間だけでした
なんと寒気はしばらく居座るらしく寒さが続くそうな・・・寒気は内陸を好んだのか?
やはり、冬は冬らしく、春は春らしくがいいのですよ・・・。
[PR]
by inprevi | 2007-03-13 17:49 | Trackback | Comments(10)
白き香り
d0015026_941975.jpg

梅の花・・・いい香りです、大好きです
桃色や紅色などの花もありますが、梅の香りを色であらわすならやはり白かなと思うのです
写真に興味がなかった頃は開花を意識してませんから、風にのったよい香りで梅が咲いたことを確認したものでした。道路脇にある見上げるほど大きな梅の木をじっとみつめていると通り過ぎてゆく若者が不思議そうな顔をしました、そして先へ進みながらも同じように見上げます。
私の行動は数秒間、彼女を遅らせたかもしれないけれど、少しだけ季節を感じるきっかけになっているといいなと思ったのでした。
[PR]
by inprevi | 2007-03-09 09:20 | 花草・風景 | Trackback | Comments(24)
うがい
d0015026_9324679.jpg

風邪はひかなかったのですが・・・
去年は万全だった花粉対策、暖冬の影響でそれほどできず(体を温める食物を摂ること)
花粉症の症状が数年ぶりにひどい状態で鼻炎薬を飲む毎日です
鼻はかめばいいからまだいいんだけど目がかゆいのがつらい・・・うさぎちゃんです。
[PR]
by inprevi | 2007-03-07 09:38 | Trackback | Comments(12)
福寿草
d0015026_941595.jpg

土曜日に行きました公園内の野草園で咲いてました、福寿草。

今年のお正月に実家に行きましたら、庭に福寿草が咲いていたんです
たしかに日当りのいい場所に植えられています、、それにしても早いなぁと思ったのですが、別名:元日草というそうですね、新年を迎えるためのめでたい幸福な花、鉢植えじゃなくても今年は咲く時期があっていたということでしょうか、福があるのかな。。。
[PR]
by inprevi | 2007-03-05 09:51 | 花草・風景 | Trackback | Comments(14)
花のベッド
d0015026_1937207.jpg

小さな春の野草も色々咲いてきました・・
とても楽しみです~本格的な春がくるのが。
[PR]
by inprevi | 2007-03-02 19:38 | Trackback | Comments(12)