<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
白の微笑み
d0015026_9165172.jpg

白シリーズもやりたかったのですが週末、撮影に出かけられなかったので準備できず(>_<;)
また、今週はイベント事もありちょっと穏かじゃないため・・・
1週間ほど、更新お休みしますm(_ _"m)ペコリ

熱中症にならないよう水分たくさんとって暑い夏をのりきりましょうね~♪
[PR]
by inprevi | 2006-07-31 09:24 | 花草・風景 | Trackback
黄・トリトマ
d0015026_9213196.jpg

今週は黄色・オレンジ色系のお花を特集してました
今日はトリトマです
色あいがトロピカールな南国風のイメージありますけど北海道から沖縄までどこでも栽培OKなんだそうです。
実家のほったらかしの庭にもあって毎年よく咲いてます
はじめて見たときは異様な形と大きさに驚きました(^ー^* )♪
[PR]
by inprevi | 2006-07-29 09:27 | 花草・風景 | Trackback | Comments(22)
黄・ハルシャギク
d0015026_936921.jpg

今週は黄色・オレンジ色系のお花を特集しています..
今日はハルシャギクです
繁殖力がつよいようでちょっとした空き地にも咲いていますね
どちらかというと群れて咲くようだけどスマートなので風には弱く倒れている姿も見ます
それでも咲きつづけ次へ次へと輪を広げようとするパワー・・・また学びました。
[PR]
by inprevi | 2006-07-28 09:41 | 花草・風景 | Trackback | Comments(12)
黄・ハナガサギク
d0015026_96308.jpg

今週は黄色・オレンジ色系のお花を特集しています
そろそろ飽きてきたかな(^▽^;)
今日はハナガサギクです
一重のほうがオオハンオゴウソウで八重がハナガサギクというそうです。
ハナガサギクは園芸種だそうですけど野性化していて川岸などでよく見かける花ですよね。
小学生の頃、自分よりも背の高いこの花を折って持ち帰ったこと思い出します。
[PR]
by inprevi | 2006-07-27 09:15 | 花草・風景 | Trackback | Comments(12)
黄・フェンネル
d0015026_8351525.jpg

今週は黄色・オレンジ系のお花を特集しています..
今日はフェンネル(ウイキョウ)です
ハーブの一種で茎や種が五香粉や胃薬に使われているらしいです
どれどれ?と冷蔵庫にある五香粉の原材料を見てみるとたしかに茴香とありました
ほうきのさきっちょに小花がたくさん咲くような花(^^;って好きなのでたくさん撮ったのだけれど
どれもよくなくて、でも、暑い夏が来る前に・・・お届けしたかったのでした<(_ _)>
[PR]
by inprevi | 2006-07-26 08:58 | 花草・風景 | Trackback | Comments(6)
黄・ヤローイエロー
d0015026_8371494.jpg

今週は黄色・オレンジ系のお花を特集しています
今日はヤローイエロー(キバナノコギリソウ)です
ピンクや白のノコギリソウよりのっぽさんで1mくらいの高さになるようです
この形見ているとSF映画に登場するような未来の建物に見えてしまう私なのでした(^^;
[PR]
by inprevi | 2006-07-25 08:47 | 花草・風景 | Trackback | Comments(8)
橙ヘメロカリス
d0015026_8382569.jpg

今週は黄色・オレンジ系のお花を特集します
私にとって黄色・オレンジ色は元気のわく・・サプリ効果のある色と感じています
見ていただく方にも近いもの感じていただけたなら嬉しいです
今日はヘメロカリスです..
湿原に咲く有名なニッコウキスゲや野に咲くヤブカンゾウ、ノカンゾウと仲間ですね
欧米で作り出された園芸種をヘメロカリスというのだそうです。
1日花です、その時を1年待ったのだから倒れてもいっぱいアピールしないとね。。
[PR]
by inprevi | 2006-07-24 08:49 | 花草・風景 | Trackback | Comments(14)
紫ラベンダー
d0015026_830026.jpg

今週は青・紫系のお花を集めてみました
最終日はなんとか間にあったラベンダーです
ハーブ園=ラベンダー畑を連想しますよね
花のまわりには人間も蝶も昆虫も集合していましたよ♪
1週間見ていただいてありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by inprevi | 2006-07-22 08:33 | 花草・風景 | Trackback | Comments(10)
青ガクアジサイ
d0015026_8224390.jpg

今週は青・紫系のお花を載せています..
今日はおなじみのガクアジサイです
朝から土砂降りの雨です、涼しいをこして寒く感じてしまったらごめんなさい<(_ _)>
[PR]
by inprevi | 2006-07-21 08:25 | 花草・風景 | Trackback | Comments(9)
紫シキンカラマツ
d0015026_8231596.jpg

今週は青・紫系のお花を載せています..
今日はシキンカラマツです
名前がわからなくてたくさん検索しました(^▽^;)
つぼみの感じがレンゲショウマという花に似ていたのでそちらからようやくたどりつけました
すっきりしました( ´o`)ホッ
紫の花にシベが黄色で紫錦(シキン)なんだそうです
葉は丸型に少し切り込みがあるような特長あるものでした
まんまるの蕾のかわいらしさにひとめぼれです(*´∇`*)
[PR]
by inprevi | 2006-07-20 08:34 | 花草・風景 | Trackback | Comments(18)