<   2005年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
落葉風景3
d0015026_9222421.jpg

水上のステージに・・たくさんの種類の葉っぱが集まってました
これなら淋しくはないですね

[PR]
by inprevi | 2005-11-30 09:27 | Trackback | Comments(10)
落葉風景2
d0015026_8483512.jpg

手前にピントか、画面中央あたりの苔とカエデにピントか・・・・
この時は手前にしか、頭になかったけれど、PCで確認すると後者もありかと思えたり・・
観察眼が狭かった事を反省。。。。
シゼンなまま…小細工はないです

[PR]
by inprevi | 2005-11-29 09:00 | 花草・風景 | Trackback | Comments(14)
落葉風景1
d0015026_1023988.jpg

今週は金曜日まで落葉風景を更新します....
同じようなものばかりだから飽きるかもですけど、、、
ふ~ん・・・・って軽い感じで見ていただければ(^^;と思います

[PR]
by inprevi | 2005-11-28 10:05 | Trackback | Comments(8)
ぬくもりの午後
d0015026_10352250.jpg

ある滝を見に行った時、あまりに真近で1人で見たものだからその音やしぶきの迫力にびびってまともに滝の写真が撮れないでいて恐怖さえ感じ、さっさとひきあげようと反対側を見たら西日に輝くエノコログサがありました
何気なく撮った1枚なのですが、後からみるとなんだかいいなぁーって思う1枚ってありますね
なんてことない草むらなんですけどね。
[PR]
by inprevi | 2005-11-26 10:42 | Trackback | Comments(13)
雁のように
d0015026_16245415.jpg

23日、、勤労感謝の日なのに、じっとしていられなくて夫を連れ出してしまった
目的地は郡山で猪苗代湖が見られる舟津--青松浜~
ドラックストアで食パンを2袋買い舟津へ行くと白鳥はもちろん鴨もいない..
まだ通行ができる青松浜へ抜ける林道は工事していて鬼沼のビューポイントで車を止める事ができず(←2人とも小心者なので)浜まで進むとオナガガモがゆっくり寝ていました
あぁ・・・今日も白鳥さんは見れないのか、、オナガガモにパンをあげていると北西に白いものが見えたのでいける所まで行ってみようと歩いてみたら、白鳥さんがのんびり毛繕いしている姿が・・・あらら、、こちらでしたか、、、
でも~~志田浜の白鳥さんとは違い、パンをやっても近くへは寄ってきません
そのうちたくさんの団体様が頭上を飛び、鳶もカラスもやってきて賑やかになりました
渡り鳥たちは長旅をしていらしたのだから私はパン等エサを持参してあげたいと思うのです
それは、自然なことではないのでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by inprevi | 2005-11-25 17:00 | Trackback | Comments(4)
赤と青
d0015026_11551898.jpg

赤いカエデのアップ写真は苦い思い出から抵抗があるのですが(^^;
今日は晴れているのに気温が低く寒いので載せる事にしました
少しは暖かく感じるでしょうか・・・・
[PR]
by inprevi | 2005-11-24 12:00 | 葉・風景 | Trackback | Comments(10)
どっちの志田浜ショー
d0015026_16314634.jpg

日曜日・・猪苗代方面に用事があり、せっかくだから志田浜に寄って白鳥さんが見れるといいな~とパン持参で出かけたのだけれど1羽もいませんでした、三城潟辺りの田んぼに行って落穂拾いしているのかもしれません。。
そういえば・・バイパス工事をしていましたが、完成したそうです!
49号線・志田浜の先の町内(金田--中小松)を通る区間はとても混雑してましたけど茅葺屋根のおそばやさん手前までバイパス道路をすいっ~と行けると嬉しいです♪
[PR]
by inprevi | 2005-11-22 17:03 | Trackback | Comments(10)
照らされて
d0015026_15493231.jpg

写真もタイトルもつぶやき川柳もおもいうかばなくて、、こんな時間になってしまいました(^^
いろいろごちゃまぜの内容なのでもっと軽い気持ちでとも思うけど・・なかなか題材を選ぶことが難しい時期となってきました、今後はスナップ的な写真が多くなるかと・・・<(_ _)>
[PR]
by inprevi | 2005-11-21 15:58 | Trackback | Comments(6)
朝の出逢い
d0015026_11181917.jpg

敷地と歩道の間に少しだけ土のあるすきまに生えてたくさんの花をつける朝顔(昼顔?)を
通りがかりに見ていてずっと気になっていたけど、車道のすぐそば、それも交差点が近いから
まわりの目線のほうが気になってカメラをだせずにいたけど、霧の朝に見てみたくて公園の
帰りによってみたら朝露に輝いていました、本当はもっと広角でみんな勢揃いの姿を撮ってあげたかったけど技量がたりなすぎなのです。
高貴な感じのする色合いですよね~
[PR]
by inprevi | 2005-11-19 11:30 | Trackback | Comments(8)
ニシキギ
d0015026_1327851.jpg

ニシキギって公園にたくさんあるから、かわいいふたごちゃんの赤い実が見たくって
目を大きく開けて集中して探したけど、なかなかないものです
やっと見つけたこのこも最後の1っこになっていました
見つけるのが遅かったってことかな
[PR]
by inprevi | 2005-11-18 13:37 | 木・風景 | Trackback | Comments(2)