<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
夕暮れ時
d0015026_1332747.jpg

昨日は久々に晴れの日曜になりましたので、、
わりとすぐ行けるところへ紅葉を見に出かけました
熱海町・銚子ケ滝---母成グリーラインを通り---猪苗代町・沼尻の白糸の滝---猪苗代湖---帰路のコースでした
風が強く雲の流れも早くて、空は時々青へ変わったけど白いほうが多かったかな~
それでも林の中で見る色んな木の葉っぱはキラキラ輝いてとても美しかったしトレッキングも楽しめました、今日は早速・・太ももの筋肉痛がでてとってもつらいです( ̄ー ̄;

猪苗代湖で見た夕焼け風景です....
白鳥さんは何処へ?1羽も発見できませんでしたけど。。。
[PR]
by inprevi | 2005-10-31 13:17 | Trackback | Comments(10)
ゆりかごの詩
d0015026_9331179.jpg

ゆりかごとかハンモックとか・・・やっぱりありふれた単語しか思い浮かばない・・情けないな。
今朝も霧がでたので昨日のリベンジにと出かけたけど気温が高めだったため朝露がありませんでしたよぉ、、残念、、私ってつめがあまいのよね、携帯便利な小型の三脚を買うことにしよう。
昨日の葉っぱ・・・今日はどうかな?と探したけど、もう次の旅にでかけたようです~

今日は夫も仕事で外は曇りで録画した映画と読書で楽しみます(^-^)/~~
明日は更新お休みですので無駄足踏まれませんように<(_ _)>

あっ!ところで・・トラックバックに文字化けしているものがありますが、これって私だけ見えないのでしょうか?どなたか教えて下さいませ
[PR]
by inprevi | 2005-10-29 09:46 | 葉・風景 | Trackback | Comments(8)
霧の朝には
d0015026_14442812.jpg

今朝は寝坊しました..
7時のめざまし音でびっくりして起き、資源物を出しに外にでるとあたりは真っ白で・・・
霧の朝でした
こんな日にはあの風景に出会えるかも~~夫を送りだしそそくさと仕度して野っ原へゴー!
でも・・どうやら早すぎたようで太陽がなかなかあらわれないのでイメージくずれ・・
公園へ行き桜の木の下を歩いていると見っけ~(= ̄▽ ̄=)V
目がなれてくると・あるわ、あるわ、、、こっちもあっちもいっぱいじゃないーー
珍しくマクロレンズ持参だったけれど三脚なしなので案の定・・寄りのものは全てボツでしたぁ。
[PR]
by inprevi | 2005-10-28 15:02 | 葉・風景 | Trackback | Comments(4)
輝く黄葉
d0015026_17284098.jpg
ユリの木が今が旬だと胸はった( ̄ー ̄;
あまりに葉っぱ多すぎて文字入れができませんでしたの。

街路樹にあるのはプラタナス(すずかけの木)葉が3切れ(^^;
ユリの木は葉が4切れ(^^;
実があれば違いは簡単なんだけど、よく間違います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
プラタナスといえば・・・樹皮がはがれて迷彩柄になりますよね....
[PR]
by inprevi | 2005-10-27 17:35 | 木・風景 | Trackback | Comments(8)
朝の楽しみ
d0015026_13565457.jpg

この頃....朝6:30過ぎにならないと目が覚めなくなってしまいました
気温が低いからかな・・・
朝の楽しみがベランダから眺めるこの景色です
11月を過ぎるとあの山の上から太陽が顔をだすはずなんです..多分( ̄ー ̄;
かなり眩しいけど今年は見たいな~~
[PR]
by inprevi | 2005-10-26 14:18 | Trackback | Comments(6)
葉歌唱
d0015026_13182485.jpg

昨日....ちょっと先の公園へ行き200mmレンズをつけ野鳥を見て帰ろうとしたら
ずーーーーーっと年上の見知らぬ男性に声をかけられました
野鳥を専門に写真を撮られているのですか?と。
いえ~~と私。それから写真の話で盛り上がり楽しいひとときをすごすことができました
遠出しなくても紅葉の美しい場所はあるのでお互いよい写真を撮りましょうと言ってお別れしました、年齢関係なく話しできるって嬉しい事ですね(⌒∇⌒)
近くの公園で撮った1枚を。
[PR]
by inprevi | 2005-10-25 13:35 | 葉・風景 | Trackback | Comments(8)
同じ虹を見ていた
d0015026_15214364.jpg

コスモス畑もあるし、紅葉もきれいだし、、午後から晴れるの予報を信じて
安達太良山まで行ってみました....雨がなかなかやみません....なので岳でゆっくり
お昼ごはんを食べて外へでてみると虹がかかっていました~!
小雨がずっと降っていて安達太良スキー場まで上ってもこの虹は消えず数十分見れましたよ
雨で風も強いため、残念ながら安達太良山へのゴンドラは運転休止でてっぺんも雲の中で
見れず・・・紅葉を見に来ていた県外からの団体様もとても残念そうでした
でも、同じ時間にこの虹を見て、、写真を撮ったり・・何か楽しそうに語っていました(*^^*)
[PR]
by inprevi | 2005-10-24 15:32 | Trackback(1) | Comments(10)
スタンバイ
d0015026_1201043.jpg

この1枚で140Kもあります、おもくてごめんなさい<(_ _)>
公園内の林も色づきはじめました
落葉が はじまるまえに 撮っておこう♪ の軽い気持ちです(^▽^;)
24mm広角・・10Dだと38mm.... o( _ _ )o ショボーン
[PR]
by inprevi | 2005-10-22 12:07 | 木・風景 | Trackback | Comments(12)
秋桜のある風景
d0015026_15451792.jpg

今日は図書館へ行き、絵本を数冊読んできました
絵本は子供のためだけではありませんよね、大人にも必要です....
葉祥明さんのイラスト絵が好きです
「星空のシロ」にジ~ンときてしまいました、まわりに人がいなかったらきっと泣いてました(^^
[PR]
by inprevi | 2005-10-21 16:02 | Trackback | Comments(10)
すっかりお休みしてしまいました
d0015026_14243397.jpg

だいぶお休みしてしまいました
お休み中訪問いただいた皆様ありがとうございます
ゆっくりペースで続けますのでまたどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


ななかまどって七回かまどにいれても燃えにくい木なんだそうですね
今日の午前中に久しぶりにカメラを持って公園へ行きましたら、葉も実も赤く染めて
強健さをより強調しているようでしたよ~私もその体がほしいなと....(*゜▽゜*)
[PR]
by inprevi | 2005-10-19 14:36 | 木・風景 | Trackback | Comments(12)