<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
七変化
d0015026_92364.jpg

昨日の続きで、、
手持ちの本をよく読んでみたところ、、
白色系は土壌による変化はないそうです
酸性ならブルー系はより鮮やかなブルーに、
アルカリ性でピンク、赤系はより濃く鮮やかなピンク、赤色になるそうで、
もともとブルー系のものをアルカリ性を強くしても赤色にはならない・・・
らしいです。。。。なんだ、そうだったのか。って感じですね~


郡山市・荒池公園

今日の写真なかなかいいぞー!って思ったら押してね
[PR]
by inprevi | 2005-06-30 09:32 | 花草・風景 | Trackback | Comments(4)
逸楽
d0015026_8394034.jpg

雨だけど、、いや、雨だからこそ
紫陽花を見に行かねばーといきましたよ
何日か前の暑い日が続くなかで見たときの姿はあまりに
かわいそうだったけれど、昨日は違ってましたよ
元気はつらつ~♪でした
それにしても、紫陽花って、、同じところに植えられているのに
どうしてあんなにたくさんの色が混じるのだろう・・・
土壌のアルカリが強いかどうかで色が変化するって聞いたことあるけど???


郡山市・荒池公園

今日の写真なかなかいいぞー!って思ったら押してね
[PR]
by inprevi | 2005-06-29 08:49 | 花草・風景 | Trackback | Comments(6)
花模様
d0015026_10301234.jpg

ビヨウヤナギなのですが、、
どうも私の目にはヘアーブラシに見えてしまいます( ̄∀ ̄*)イヒッ
美容柳・・・ん~美しい容貌…なるほどぉ、、

暑いし、何か変化がほしくて、、
髪を20㎝ほど切りました
すごーーーくすっきりしたけれど、ねぐせもくせ毛も元気モリモリです( ̄m ̄( ̄m ̄


郡山市・開成せせらぎ小道


今日の写真なかなかいいぞー!って思ったら押してね
[PR]
by inprevi | 2005-06-28 10:47 | 花草・風景 | Trackback | Comments(10)
singer
d0015026_9474464.jpg


以前にマーガレットを撮った同じ場所にキンシバイの蕾がたくさんあったので
そろそろかと行ってみたのが先週の暑い日でした
ちょうどお昼時、木陰の芝生の上でお弁当食べている男性二人....
会話が弾んでいる様子で、、美味しいおかずがもう一品~(^ー^* )
暑くても外で食べるお弁当はいいですねぇ

キンシバイ
郡山市・開成せせらぎ小道


今日の写真なかなかいいぞー!って思ったら押してね
[PR]
by inprevi | 2005-06-27 10:22 | 花草・風景 | Trackback | Comments(2)
struggle for・・・
d0015026_1032364.jpg

決まりきった構図からぬけだしたいのだけれど・・・
まだまだもがきたりないのだ。

フランスの画家・ブラマンクは
「絵は本能にしたがって感動を描く、構図にこだわる必要はない」
と言ったそうです
私もいつもそうありたい。


郡山市・麓山公園


今日の写真なかなかいいぞー!って思ったら押してね
[PR]
by inprevi | 2005-06-26 10:37 | 葉・風景 | Trackback | Comments(4)
拍手の中で・・・
d0015026_9231027.jpg

昨日、暑い中、、公園に出かけてフラフラで帰宅したおばかな私(^▽^;)
でも~昨日って市の中学の写生大会があったのか?どこの公園に行っても中学生が
わんさかいらっしゃって・・・みんな真剣に絵に取り組んでいたのです
それで、、みんなに「こんにちはー」って挨拶されたのですよ~
なんだかとっても嬉しい気持ちになりました(*^^*)
男子のほうが元気に声かけできるのは体育会系のおしえでしょうか。。

花はノカンゾウです

郡山市・荒池公園


今日の写真なかなかいいぞー!って思ったら押してね
[PR]
by inprevi | 2005-06-25 09:30 | 花草・風景 | Trackback | Comments(5)
綾羅錦繍
d0015026_9512593.jpg


今日の1枚とは内容があっていないけど、、
昨日、、、RAWとJPEGの違いがなんとなくわかり、あんなにも色などに差がでるなら
今度からは面倒でもRAWで撮って自分で現像してみようかと思ったのでした
RAWなら、ベルビアに近い色もコントラストもクリア感もでるかも・・・なんだもの。


郡山市・開成山公園

今日の写真なかなかいいぞー!って思ったらぽちっと押してね
[PR]
by inprevi | 2005-06-24 10:19 | 花草・風景 | Trackback | Comments(6)
涼しげな後姿
d0015026_953389.jpg


ラベンダー・・・部屋の中においたら元気がなくなったから暑いからかなぁ?と
ベランダに出したら半分枯れてしまった(x_x;)シュン。
何故に???
毎日、水もあげたし、声もかけたし、、、
そういえばミニバラも元気ないし、ベランダの環境が悪いってことかしら。。。
ε= (´∞` ) ハァー


今日の写真なかなかいいぞー!って思ったらぽちっと押してね
[PR]
by inprevi | 2005-06-23 10:06 | 花草・風景 | Trackback | Comments(4)
明るい兆し
d0015026_10144979.jpg

昨日は暑かったですよぉ
郡山でも31度ですって....┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
とっても体がだるくて撮影にも買い物にも行かずにゴロゴロしてしまった(* ̄m ̄)
で、夕方になって回復してきたもので、、せっせとこちらの模様替えなどを。。。
HP作ったので統一感をだそうかと(; ̄ー ̄A
おかしい部分もあるのでちょこちょこ修正していく予定ですので、、
またやってるーと見過ごしてくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ


今日の写真なかなかいいぞー!って思ったらぽちっと押してね
[PR]
by inprevi | 2005-06-22 10:20 | 花草・風景 | Trackback | Comments(8)
胸をはって
d0015026_10154740.jpg

ひめさゆり....
1週間ほど遅かったようです~残念。
花のいたみがあるのですが、このひめたちが威風堂々とピン!と
立っていたので今日の1枚に選びました

福島市土湯


在庫切れました。
なのに今日は週1の買出しの日....更新とまるかも<(_ _)>


今日の写真なかなかいいぞー!って思ったらぽちっと押してね
[PR]
by inprevi | 2005-06-21 10:23 | 花草・風景 | Trackback | Comments(4)