<   2005年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
色彩喜勇
d0015026_1002187.jpg

昨日、、めざましTVの今日の運勢でもっとも残念な星座になってしまったので
ラッキーアイテムである花壇に行こうと考え、さて、わりと近くの花壇といったら、、、
ということで21世紀公園(麓山の杜公園)に行ってみたところ、、
見事にチューリップが咲き誇ってました~咲き誇る・・・んんん・・・私を見て!って主張する
ような感覚ってありますよね。
チューリップも透過光をうまくつかえればまた違う表情になるのですが、、、
色がもつ美しさを表現するには少し曇りぐらいがいいのかなとも思いますけど・・
ちょっとアンダーかなぁ。。。
無料でこれだけ見れたらなんか特した気分だよねって夫君に話したら、だって税金払ってる
じゃないかーってこたえが返ってきました(* ̄m ̄)それはそうだけど、私はうれしいよ。
[PR]
by inprevi | 2005-04-30 10:14 | 花草・風景 | Trackback | Comments(2)
さくら--八重微笑--
d0015026_1864812.jpg

全国のニュースを見ると、関東以南は晴れてだいぶ気温があがったようですね
今日の郡山は雨は降らないものの空は1日白から違う色に変わることはなかったですぅ
なので図書館にでもちょっと…と行ってみるとお休みでしたΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン

さくら・・・いつまで続けるのだろう、、
八重が咲いたのでここでおわりとしようかな
でも、猪苗代の桜はGWが見頃らしいしーなやむぅ~
[PR]
by inprevi | 2005-04-29 18:37 | 桜・風景 | Trackback | Comments(2)
山桜
d0015026_16355577.jpg

左脇腹の痛みがよくなったと思ったら今度は右脇腹へ・・・
あれれ、、、痛みがどんどんひどくなる
寝るのもつらい、、今日は心配になってやっと整形外科へ
レントゲンを数枚・・骨に異常なし
くしゃみで軟骨にヒビが入ることもあるらしい
痛み止めと湿布で治るのをまつしかないようです(x_x;)

。。今日見たちょっとしたびっくり。。
・パン屋さん入口にあるトングを落としたおじいさんがまた元の位置にトングを戻し
 別のトングを使いパンを選ぶ
・バス走行中に目薬をさす女性
・岳温泉←→郡山駅シャトルバス運転手が若くてきれいな女性
( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by inprevi | 2005-04-28 16:52 | 桜・風景 | Trackback(1) | Comments(4)
さくら--水上に咲く--
d0015026_14471312.jpg


散ってなお咲く
美しきその姿
重ねた喜び・楽しみをありがとう
また来年ここで君に逢いたい

[PR]
by inprevi | 2005-04-27 14:53 | 桜・風景 | Trackback | Comments(6)
さくら
d0015026_9312611.jpg


CS361で土曜日4:00~1週間分まとめて「ひまわり」を見ています
「ひまわり」・・・10年位前にNHK朝の連続テレビ小説で放送していた
菜々子さんの出世作です
今放送分に、秋に積木くずしに出演するという安達祐美さんが登場しているのですけど
礼儀正しくて賢くて生意気な14才をうまく演じています、、
両親が離婚後、都会を離れ父と福島で新しい生活をするけれど事業がうまくいかず借金を
つくり自殺未遂事件をおこす・・・で、裁判へとつながるわけですが。。
まわりの大人から可哀想と言われる度に、「運命ですから・・・」という台詞をよく言うんです
今自分のまわりでおこっていること全てが運命だから、、、って思えるかしら。
それは、、運命だからって思っていないとつらすぎるからということなんだろうと察するけれど、
もしも愛する人がいつもは乗らない電車にたまたま乗っていて事故に遭い亡くなったとしたら・・・
それを運命だって納得するなんてこと、、できないと思う。
[PR]
by inprevi | 2005-04-26 09:59 | 桜・風景 | Trackback | Comments(10)
さくら--桜吹雪の中で--
d0015026_1059311.jpg

そろそろ咲いた頃かな?と桃畑に行ってみたところ
まだ早かったようです(x_x;)
なので少し先の公園まで行ってみたら、桜吹雪が舞っておりました
なんともいえない気持ちよさ、、、時間が過ぎ、季節がかわっていくんだと実感。
どうしたら、、うまく伝えられるだろう・・・悩みました
自転車ロードに並ぶはなびらと青空に舞うはなびらたち、、
さて、どうでしょうか。。。。



須賀川市・浜田公園
[PR]
by inprevi | 2005-04-25 11:08 | 桜・風景 | Trackback(1) | Comments(5)
さくら--桜色光彩の歓び--
d0015026_10493061.jpg

快晴・・・風もなく青空がきれいです

CS731のcountdown100を見てました
桜を歌った曲のプロモは、出会いそして別れのストーリーが多いですね
儚くせつないイメージなのですね

桜はみんなが喜ぶ顔が見たいのではないかと思います

More
[PR]
by inprevi | 2005-04-24 11:02 | 桜・風景 | Trackback | Comments(8)
さくら---三春・薬師桜---
d0015026_1123159.jpg


今日の郡山は時々強風ありだけど、青空が広がってます
三春の桜も丁度いいと思います

昨日、、滝桜に向かって車を走らせたのに、、もう何度も行っているのに、、
なんとダム湖にみとれていて(いい景色なんです)道をまちがってしまいました( ̄ー ̄;
ところがですね、いい桜を見つけましたの(^ー^* )フフ♪
小高い丘の上に咲いてました、薬師桜。。。。
三春はホントにしだれ桜が多くて、、たくさん見られていいところです~
でも、運転は気をつけましょう。。

たても見てね
[PR]
by inprevi | 2005-04-23 11:30 | 桜・風景 | Trackback | Comments(4)
さくら---三春・滝桜---
d0015026_18285822.jpg

ちょっと三春まで、、花見に行ってきました
今日の滝桜です
すごい混雑だったけど、駐車料金500円だけど、、
晴れたり曇ったり雨降ったり忙しい天気だったけど、、
やっぱり、滝桜は迫力満点でしたよ~♪

てっぺん近くの枝が折れて正面から見るとちょっと淋しげなので
右側から

1周してみました
[PR]
by inprevi | 2005-04-22 18:32 | 桜・風景 | Trackback | Comments(6)
投票日
d0015026_1040394.jpg

本日、
私の住む郡山市は、市長選、市議補選、県議補選のトリプル選投票日です

そういう自分は、、引越して、投票所が変わりちょっと不便なことがあり、
昨日、期日前投票に行って来ました。

風は強めだけど晴れの今日・・・棄権しないで投票に行きましょう、、
[PR]
by inprevi | 2005-04-10 11:01 | Trackback | Comments(6)