カテゴリ:花草・風景( 540 )
意匠花
d0015026_92021.jpg

GW中にとれてしまった歯にずっとイライラしながら過ごしたけれど昨日やっと
解放された、( -.-) =зフウー けれどちょっとショックな事実も知らされ(ノ_-;)ハア…
って落ち込みながら、USUIの本屋さんでも覗こうかとエレベーターにのる....一緒に乗った
奥様達がなにやら楽しい話を・・・・興味津々耳ダンボにしてきいてみた
そっかぁ~~今日が最終日なんだぁーー実は一度も読んだことないけど、表紙の絵が好きな
感じの絵本だった(私の好きがいっぱい描かれている)「いわむらかずお」さんの作品展。中へは入らなかったけれど、グッズコーナーの壁にかけられた額装画の1枚の前から離れられなくなった。あぁーーーほしい♪でも、小遣いじゃ買えないし、、夫君のお許しをもらわなくちゃ、、でも病院行く時はいつも携帯持参してないし、、はぁーーー・・・ということで結局買えず、、1枚100円のポストカードで我慢することになってしまった。夫君が帰宅後に話すと、俺だったら買うな!だって、、o(´^`)o ウー 
あんなに悩んだのにそんなに簡単に解決しないでよ、でも、もう間にあわないし。。

那須に「いわむらかずお絵本の丘美術館」があるそうです、那須なら行けそう♪
HPはここ

今日のお花は「14匹のぴくにっく」にでてくる ほとけのざ です。
[PR]
by inprevi | 2005-05-10 09:33 | 花草・風景 | Trackback | Comments(2)
ornamental hairpin
d0015026_9342415.jpg

1人で勝手にプンプンしながら
母が大事に育てたアルメリアを見る
あぁー自分ってなんておばかなんだろう
もう何十年も親子やっているのに未だに理解できないなんて、、
複雑な考えはいらないんだ
ただまっすぐ見つめればいいのだよ…ね
[PR]
by inprevi | 2005-05-09 09:47 | 花草・風景 | Trackback | Comments(7)
Mother's Day
d0015026_9314845.jpg

感謝しているけど、、
尊敬できないところがある
そんな考えの私だから
ははになれないのかも。
[PR]
by inprevi | 2005-05-08 09:00 | 花草・風景 | Trackback | Comments(0)
好色
d0015026_11262930.jpg

好色・・・美しい容色ということでお願いします(>▽<;;

チューリップって種類が多いですね
色もたくさんあるけど、形もいろいろあって、、おもしろいです
私の好きな色は、オレンジと緑なのです
好きな色のものって惹かれるじゃないですかぁ~
ただ、好きでもさすがにこの2色の洋服は派手すぎて着れませんけど( ̄ー ̄; ヒヤリ

今日の郡山の空は・・・白い雲が多めです
晴れの予報だけど、青空は見られるでしょうか、、
子どもの日なので、青空に泳ぐこいのぼりが見たいですよね~
[PR]
by inprevi | 2005-05-05 11:32 | 花草・風景 | Trackback | Comments(2)
気分はメルヘン
d0015026_21211729.jpg

今日はひとりごとです。
春の菜の花・・秋のコスモスの畑から、、想像するのはメルヘンの世界
今年こそは、、、、そういうイメージで撮りたく頭の中では描いているけど、
くぅーーーちっ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!のだ。
リステルの菜の花畑でリベンジできればいいなー

そういえば、三春の滝桜を見に行った日にダム湖の近くにかなりの広さの菜の花畑を
見ました。。。えっとーあれは菜種油のためなのかしら?。。。。
[PR]
by inprevi | 2005-05-04 21:32 | 花草・風景 | Trackback | Comments(2)
オ・レー♪
d0015026_16125324.jpg

カレンダー通りのお休みのため、夫君は仕事へ行きました
本日は通常営業です( ̄∀ ̄*)明日からの連休も特別予定もないのですが(x_x;)
お掃除の後、風は強めだけどカメラを持って散歩にでてみたところ、、
晴れて青空も見えるけど、時々凄い強風が吹き、歩道橋を歩いている時に
こんな重い体でも飛ばされそうに(^▽^;)なりましたわ・・・

近所に素晴らしく広いお庭のある大きな家があるのですが、その庭にはたくさんの種類の
お花たちがきれいに植えられていて、、いつも前を通るたび立ち止まり、いいなぁと憧れてます
シャガの花が元気よく咲いていました....撮りたいなーーでもお断りしないといけません....もじもじ・・・結局、今日も勇気がなくて声をかけられず、、公園へ。強風に負けずにいったかいがありましたー!シャガが咲いていたのです~それもちょうどいい感じの光の中、団体様で♪風と戦いながら感度200にしてスピードかせぎ何度もシャッターを切りました、デジカメよブラボー!って思いながら。。。
どうにか見られるものがあったので、今日はシャガです。
フラメンコ?サンバ?ダンス?・・・決めポーズのオ・レー!って感じしませんか~(^ー^* )
[PR]
by inprevi | 2005-05-02 16:13 | 花草・風景 | Trackback | Comments(6)
青のワンピース
d0015026_9415711.jpg

毎週土曜日8時から放送の「世界一受けたい授業」を楽しみに見ています
昨日は、直木賞作家の重松 清さんが先生となり、、
視点を変えてみる・・・ということを学びました

コーヒーのCMで、、
男1「シャボン玉・・懐かしいですねぇ」
   「あっ、今、シャボン玉がわれる音がきこえた…はなかく せつない音・・」
男2「パンパンパンって俺にはきこえた」
こんな感じだったかな、、

見る人聞く人によって感じ方はそれぞれで、、視点を変えてみるとまたセカイが広がり
楽しそうです、自分がイヤだなって思うことも相手側になって考えてみると必要なのかも
しれません。。。

今日のお花はムスカリです
私はちょうちんそでのかわいいワンピースを想像しました
さて、みなさんはどうでしょう・・・
[PR]
by inprevi | 2005-05-01 09:53 | 花草・風景 | Trackback | Comments(2)
色彩喜勇
d0015026_1002187.jpg

昨日、、めざましTVの今日の運勢でもっとも残念な星座になってしまったので
ラッキーアイテムである花壇に行こうと考え、さて、わりと近くの花壇といったら、、、
ということで21世紀公園(麓山の杜公園)に行ってみたところ、、
見事にチューリップが咲き誇ってました~咲き誇る・・・んんん・・・私を見て!って主張する
ような感覚ってありますよね。
チューリップも透過光をうまくつかえればまた違う表情になるのですが、、、
色がもつ美しさを表現するには少し曇りぐらいがいいのかなとも思いますけど・・
ちょっとアンダーかなぁ。。。
無料でこれだけ見れたらなんか特した気分だよねって夫君に話したら、だって税金払ってる
じゃないかーってこたえが返ってきました(* ̄m ̄)それはそうだけど、私はうれしいよ。
[PR]
by inprevi | 2005-04-30 10:14 | 花草・風景 | Trackback | Comments(2)
嬉々として光と戯れる
d0015026_1485687.jpg

今日はぶつぶつひとりごと
いや~晴れて風が強くて、、鼻水とまりましぇーん
昨夜は鼻かみすぎて(^▽^;)粘膜いためたようで、、鼻血まででてしまった
家の中でおとなしくしているのに何故に・・・・・・
しばらく憂鬱はつづく。。。。。。うぅぅ。


多分ガザニアディモルフォセカという花で、花の公園にはたくさん植えられています
自然に咲く野草よりもずっと派手なお嬢さんが多いですね
人が多い中で撮ったので気持ちが散漫している感じがよくでています(* ̄m ̄)プッ
10D 200mm
[PR]
by inprevi | 2005-04-08 14:24 | 花草・風景 | Trackback | Comments(8)
春を恋う
d0015026_12135171.jpg


桜の木が多い公園で
提灯さげたり灯篭たてたりとお祭りの準備をするなか
私は1人腹這いになり、君を見つめていた
君の声をきいていた....
待った?ちょっと寝坊したかな?
なんかね、寒くて眠くて、なかなか起きられなかったの
待たせてごめんね~
これから仲間もおきだしてくるからね

そう言っていたのかもしれない


桜が咲くまえに、、
春だー!って感じる花ですね、水芭蕉です
白いのはホウで、黄色の部分が花ですね
果実はクマの大好物だそうです、うっ。。。( ̄x ̄;)
[PR]
by inprevi | 2005-04-02 12:26 | 花草・風景 | Trackback(1) | Comments(2)