カテゴリ:花草・風景( 533 )
黄色い花2
d0015026_1871635.jpg

ウズラバタンポポという名だそうです
そう、葉っぱの模様がうずらの卵柄ってことですね
飛んできたタネで増えたようです。
[PR]
by inprevi | 2016-05-09 18:08 | 花草・風景 | Trackback | Comments(0)
黄色い花
d0015026_10334037.jpg
昨日は1日中雨でした
菜の花はかがやいて見えました

祝日は素直に嬉しいです




More
[PR]
by inprevi | 2016-04-29 10:38 | 花草・風景 | Trackback | Comments(2)
春の花3
d0015026_17101835.jpg
ここ数日の雨と風との連続ですっかり葉桜になりました
家族が季節外れのインフルエンザA型になりまして、ヒヤヒヤドキドキで過ごしておりました
皆様もお気を付けください
公園の花壇はチューリップが見頃のようですが、ホトケノザもたくさん咲いていました。




[PR]
by inprevi | 2016-04-17 17:19 | 花草・風景 | Trackback | Comments(0)
春の花2
d0015026_09353004.jpg
郡山市内のソメイヨシノも咲き始めています
いつもなら桜よりずっと早く見られるはずだった水芭蕉ですが色々あったのでしょう・・
やっと元気な姿を見ることができてよかった
ゆきやなぎの前ボケをいれてみました



[PR]
by inprevi | 2016-04-04 09:39 | 花草・風景 | Trackback | Comments(0)
冬の花
d0015026_15324801.jpg
冬の花でいいのか疑問だけれど
冬は花が少ないからいいでしょう(^^
麓山公園の隣にある21世紀公園に咲いています、つわぶきの花
黄色い花、元気をわけてもらえるような明るい色が今とても見たいです。




[PR]
by inprevi | 2015-11-17 15:36 | 花草・風景 | Trackback | Comments(2)
秋の花を2
d0015026_18280172.jpg
シュウメイギク
赤いポストに寄り添うように咲いていたピンクのシュウメイギク、可愛い。



[PR]
by inprevi | 2015-10-28 18:31 | 花草・風景 | Trackback | Comments(2)
秋の花を
d0015026_18052206.jpg
秋の花、コスモスは1枚は撮り残したい
右下がさみしい、もう少し花がほしかったな
G16


[PR]
by inprevi | 2015-10-20 18:08 | 花草・風景 | Trackback | Comments(0)
緑と赤
d0015026_08334915.jpg
彼岸花です
春に撮ったマーガレットと同じ場所
ベニマル堤下店脇の公園の斜面に咲いていました


まさひろさーん、元気ですかーー?!
ブログ等あるなら、アドレス教えてくださいませ



[PR]
by inprevi | 2015-09-21 08:43 | 花草・風景 | Trackback | Comments(0)
さぼてんの花
d0015026_18455623.jpg
苦手な赤なので迷ったのですが数年に1回しか咲かないと記憶しているので記録として(G16)。
東北南部がやっと梅雨入りしたようです
夏も安定しない日が続くとか・・・また梅雨明け宣言できないなんてことがあるのかも。。。





[PR]
by inprevi | 2015-06-26 18:50 | 花草・風景 | Comments(0)
マーガレット2
d0015026_10471917.jpg
5/7upした同じ場所ですがあれから数が増えてどんどん咲いています
花期も長くまだまだ元気で独特の香りもふえているような・・
花占いとかしてみたくなりますね



More
[PR]
by inprevi | 2015-05-24 11:01 | 花草・風景 | Trackback | Comments(2)