カテゴリ:その他・風景( 29 )
雪の翌朝
d0015026_18444901.jpg
もう2月になりました
なかなか写真を撮りに行くことができずにいます



[PR]
by inprevi | 2017-02-01 18:47 | その他・風景 | Trackback | Comments(0)
変わるとき
d0015026_08325156.jpg
この春、翠ケ丘公園東側に新しい広い駐車場ができました
ますます利用しやすくなりました
そのすぐそばにある芝生広場ではカエデが輝いていました
つづきはmoreからどうぞ。



More
[PR]
by inprevi | 2015-05-09 08:47 | その他・風景 | Comments(2)
秋の日
d0015026_17594831.jpg

好みの秋風景

以前使用していた画像処理ソフトが使えなくなったため
フリーソフトにしました
とても使いにくい。。。涙です。


[PR]
by inprevi | 2014-10-30 18:01 | その他・風景
哀悼
d0015026_10264026.jpg

2007.4.15撮影.花見山公園

花見山公園の園主、阿部一郎さんが24日にお亡くなりになりました
無料開放50年.

初めて見たあの時の光景と興奮は忘れることはありません
たくさんの美しい花風景をみせていただいて感謝します
ありがとうございました
[PR]
by inprevi | 2013-09-26 10:41 | その他・風景
思い巡らす
d0015026_8321720.jpg

ベンチに座って見えた景色です
スーパーの惣菜コーナーで買ったおにぎりとサラダ、何度も食べたことあるけれど
見える景色によって味は変わる・・ような気がした。

More
[PR]
by inprevi | 2013-09-10 08:56 | その他・風景
静かな時間
d0015026_9123057.jpg


花がなくても緑がある..
春の翠ケ丘公園も好きだ

More
[PR]
by inprevi | 2013-05-27 09:20 | その他・風景 | Comments(2)
観察すること
d0015026_10232468.jpg


近所の公園で帰り際に撮った1枚
あームクドリがいる、なにしてるんだろうって。
帰ってPCに取り込んで等倍で確認すると"つくし"が写っていることにはじめて気づきました
考えたらスギナがあるんだから当然なのだけれど今まで8年も通ってて知らなかった自分って。。。
なにげない写真であとから気づくことは少なくない
観察できる環境にあるのにしていない、見逃しているもの多いのだろうな、気づいたらもったいないって思う

あんまり気にしないようにしているけれど公園のモニタリングポストによる数値はまだ0.58ある
設置してある場所が砂場のすぐそばなのでね、、それ以外では0.2ぐらいだそう
郡山の数値、下がり方がスローすぎるのはなぜなのか、不思議だ。
[PR]
by inprevi | 2013-04-02 10:36 | その他・風景
静かな時間2
d0015026_991741.jpg


真っ青な空色が水色を変えた午後、水鳥たちは静かに寝ていた
[PR]
by inprevi | 2013-02-19 09:11 | その他・風景
つながり
d0015026_8104577.jpg


今年は積雪が多く疲れます..
雪かきする人はするし、しない人はしない
でも以前よりする人が増えた気がします
快適に過ごすためにうまくつながっていくといいな。
[PR]
by inprevi | 2013-02-07 08:21 | その他・風景
雪の朝
d0015026_833651.jpg


雪降りました、たっぷりと。
歩道はつるつるですね、気をつけましょう。
[PR]
by inprevi | 2013-01-16 08:31 | その他・風景