カテゴリ:桜・風景( 115 )
逢いたい桜6
d0015026_11143676.jpg

桜と・・・

あと4枚あります
[PR]
by inprevi | 2009-04-17 11:14 | 桜・風景 | Trackback
逢いたい桜5
d0015026_1781695.jpg

公園のかわいい桜たち

あと4枚あります・・
[PR]
by inprevi | 2009-04-16 17:11 | 桜・風景 | Trackback
逢いたい桜4
d0015026_9431420.jpg

三春ダム・さくらの公園

今年は市内もお隣三春町も同時期に見頃になってしまったので、、
去年後悔して再チャレンジと考えたいた桜は無理そう。
三春町も田村市にも格好いい1本桜が多いですから桜マップが大人気だそうですね。
県外から車でいらっしゃる方には県北建設事務所発行の「桜回廊あぶくま」が見やすいかなと思います、HPからPDFでDLできるようですよ。
[PR]
by inprevi | 2009-04-15 10:02 | 桜・風景 | Trackback
逢いたい桜3
d0015026_9485128.jpg

五百渕公園

毎年登場のフリフリピンクドレスのような桜です
公園なので遊具もありベンチもあり人がいるほうがシゼン・・でしょうか。
普段は散歩する方がおおい公園ですがこの季節は近くにある幼稚園、小学校、高校の生徒さんたちがとにかく多いです
すれ違う時、大きな声で「こんにちはー」の挨拶、嬉しく感じます
[PR]
by inprevi | 2009-04-14 09:59 | 桜・風景 | Trackback
逢いたい桜2
d0015026_9171749.jpg

郡山東部花木団地

昨日、早起きして出かけたつもりだったけど結構人がいました
朝時間は生憎、中途半端にもやってまして残念でした
私有地ですから、、マナーはきちんと守り見物したいですね
[PR]
by inprevi | 2009-04-13 09:23 | 桜・風景 | Trackback
逢いたい桜
d0015026_111689.jpg

開成の大しだれ桜

今日は郡山市長選挙の投票日です
開成山公園の桜はほぼ満開となりました
きれいな桜風景を見て投票してすっきりしましょう!
[PR]
by inprevi | 2009-04-12 11:05 | 桜・風景 | Trackback
風の流れ
d0015026_9768.jpg

最近はマリオパーティーDSが楽しくて長い時間やってしまっています
けれどそれよりもっと楽しく感じるのは自然と触れ合う時間をもてること
降る花びらをつかまえようとしている姿は本人以外の人からは何かダンスを踊っているように見えるとか、、
それなら私は今年もたくさんダンスを踊りましたわ(^^♪
[PR]
by inprevi | 2008-04-30 09:15 | 桜・風景 | Trackback
さくら10
d0015026_840779.jpg

こちらのブログをはじめたのが2005年の3月でした
今年は特に・・お休みもしたけれどもう3年も続いている
個人の日記なら3日ぼうず(^^;)な性格からして考えられない長い時間です
好きなことは好きなまま変わらずずっと続けられたらいいな♪
桜シリーズも10回になったのでラストにします
去年見て一目ぼれしたけど曇りだったから今年はどうしても晴れの日に見たかった芹ケ沢桜..磐越道から見える桜でどこかの雑誌にも登場したらしく去年の数十倍人の群れができていましたよ。
[PR]
by inprevi | 2008-04-27 08:50 | 桜・風景 | Trackback
さくら9
d0015026_914476.jpg

帰り道でみつけた小高い丘の上で目立って咲いた桜
近づいてみてその大きさにびっくりした弘法桜、900年?
道路後方東側の高台には三脚がズラリと並び狙いまっている様子
何を・・・・?
後でわかったことだけど桜と安達太良山が撮れるらしい
そう、、あの日は嵐の翌日、残雪の美しい安達太良山が見えること朝確認したんだっけ、きっと白い雲待ちかな?
両方きれいに撮る・・は私には無理。
できることで好きなように、、それでいい。
[PR]
by inprevi | 2008-04-26 09:10 | 桜・風景 | Trackback
さくら8
d0015026_95441.jpg

嵐の翌日に見た青空と桜・・・
今年はちょうど日曜に青空となり車での移動が可能となったので郊外の桜をいくつか見ようと思い出かけた日曜日
風が強く被写体ぶれもありそうだけど見た目にはとっても美しい天神桜
おもしろい雲もながれてきてあぁいいかも~♪って喜んだ
帰宅して画像チェックしたら、くっきり写っていたCMOSの汚れ(>_<)
この日撮った全部に、、プリントできない。
相変わらずつめがあまいなー自分、また来年だわ(T_T)/~~~
[PR]
by inprevi | 2008-04-25 10:08 | 桜・風景 | Trackback