カテゴリ:葉・風景( 212 )
緑葉
d0015026_16060112.jpg
緑色の葉がきれいだ
寒くもない暑くもない・・いい季節。


[PR]
by inprevi | 2017-05-12 16:07 | 葉・風景 | Trackback | Comments(2)
南天の雫
d0015026_10111183.jpg
24日木曜日には初雪もあり、もう冬なのですね
残り葉もあの雪と風で少なくなりました
もう雨も冷たく感じます

冬の楽しみをまた見つけないと!です。



[PR]
by inprevi | 2016-11-27 10:15 | 葉・風景 | Trackback | Comments(2)
紅葉三昧3
d0015026_18481260.jpg
紅葉三昧が続かない。。

今朝6時前に揺れたと感じると同時に緊急地震速報がなり驚いて起きました
私の住む郡山は震度4でしたがまだ寝ていたということもあり恐怖を感じる揺れでした
朝から何度も何度も揺れがきて、とにかく気分悪いです
数日前、夫とニュージーランドの地震のことを話したばかりでした
2011年もそうだったのです・・・
思っても口にださないほうがいいですかね(言霊というものもありますから)




[PR]
by inprevi | 2016-11-22 19:00 | 葉・風景 | Trackback | Comments(0)
紅葉三昧2
d0015026_18235538.jpg
昨日の続きですが今回は明るめの美葉を集めてみました
よかったらあと3枚あります、moreからどうぞ



More
[PR]
by inprevi | 2016-11-15 18:29 | 葉・風景 | Trackback | Comments(2)
紅葉三昧1
d0015026_18165608.jpg
12日土曜日 朝から快晴
前日からの・・疲れで目が開きにくいけどこの日を逃したらもう時間がないと福交のバスに乗り須賀川へ向かった
途中偶然の再会があり嬉しい予感のまま・・山寺道のバス停に到着。
そこから徒歩で4号線をひたすら南に向かう、けっこう長かった。
けれど美しい葉っぱたちと青空とまぶしい光にあえた、ラッキーだった。

1枚目は見てすぐひとりでものすごく感激したものを選択しました。
残りはmoreに載せます

00000010_13281537.png




More
[PR]
by inprevi | 2016-11-14 18:24 | 葉・風景 | Trackback | Comments(2)
ほんのり色
d0015026_19253293.jpg
5日土曜日、晴れ
土湯の紅葉風景が見たい(鷲倉温泉付近)と思っていたけれど前日情報によると降雪があり冬タイヤ装着でないと不安で
道の駅どまりになってしまった、とても混雑していた
晴れってだけで嬉しい、まぶしい光も嬉しい、見る景色がほぼ美しく見えた
まだ色づいたばかりなのか?シロヤシオの葉がオレンジ色に変わっていた、1週間後も見てみたい。




More
[PR]
by inprevi | 2016-11-07 19:35 | 葉・風景 | Trackback | Comments(0)
緑の葉
d0015026_17170534.jpg
とちの葉
この葉っぱの形が好きです


[PR]
by inprevi | 2016-05-26 17:18 | 葉・風景 | Trackback | Comments(0)
赤い葉
d0015026_16162352.jpg
ヒメフウロの花がひっそり咲いていた
花は小さいし目立たない
でも、この季節に赤い葉っぱだよー
そんなところに自分は惹かれる




[PR]
by inprevi | 2016-05-24 16:21 | 葉・風景 | Trackback | Comments(0)
みどり
d0015026_13494048.jpg

前ボケはカエデ
画面下はシダ
中央はコウホネ
色んなみどりいろ
[PR]
by inprevi | 2016-05-22 16:48 | 葉・風景 | Trackback | Comments(0)
紅葉の頃2
d0015026_14024101.jpg
どうしても、水に映る紅葉と水鳥が撮りたかった
近くで見られそうなのはあとどこにあるだろう・・・

郡山・麓山公園



More
[PR]
by inprevi | 2015-11-16 14:13 | 葉・風景 | Trackback | Comments(0)