梅雨の花たち
d0015026_1844782.jpg

夏椿 ぱっと咲き散る 潔し



d0015026_185698.jpg
d0015026_1851595.jpg

昨日のあじさいの杜に咲いていた花たちです

雨の季節になると、気分がのってきて毎日近所をパシャパシャ撮影散歩が
楽しくなるのですけど・・・・・
先週のなかごろから指が痛くなって昨日の夜はもうどうしようもないくらい痛くて
今日病院行きました→腱鞘炎(バネ指)でした
痛み止めと湿布で1週間様子見です
なので撮影もPCもお休みしておとなしくしていることにしました
[PR]
by inprevi | 2009-07-06 18:23 | 花草・風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://inprevi.exblog.jp/tb/9950944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiki at 2009-07-06 20:20 x
ステラさん、こんにちは。

「あじさいの杜」はかなり広いところみたいですね。
あんなにたくさん咲いているなんてすごいです。
その他にもいろいろなお花が咲いているのですね。

指は大丈夫ですか。
kikiちゃんの魔法で治しましょうか。
ポニョ見ましたよ。とてもよかったです。

フリフリレースのチュニックわたしも着てみたいです。
毎日暑いのでさわやかそうです。
Commented by inprevi at 2009-07-07 08:43
>kikiさんへ
広さは高林寺と同じくらいだと思います
傾斜の感じも似ています
自宅の敷地内ということで入り口がお庭なんですよ、ちょっと緊張しました

痛みは左指だけなのですがどうしてもかばうので右手も疲れます、はぁ~・・・です
PCもほどほどに、、、ってことですね

ポニョ、見たくてゲオにいったら20本くらいあるのに全部貸し出し中でした(^^;
早くみたいです~
去年から簡単なもののソーイングが楽しみのひとつになってまして(指の痛さはそれも原因のひとつです)チュニックも2枚ほど作りました
ネットで安い布等買えるので便利ですね~♪

Commented by dacha883 at 2009-07-10 23:29
こんばんは。
夏ツバキは雰囲気があってとても好きな花です。
我家の庭にもあるのですが、この写真のように大きく花が開きません。
半分くらいしか開かず、丸いままころがっています。(笑)
腱鞘炎お大事に。
Commented by inprevi at 2009-07-11 08:42
>dachaさんへ
コメントありがとうございます
え?夏つばきって半分しか開かない花もあるのですか・・
気づきませんでした
PCのある生活になれてしまうと、腱鞘炎になることはありえることなのかもしれないけど、不便と感じて困りますね。
栄養補助食品でも飲んでみようかなと思います
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 4年目の夏 あじさいの杜 >>