橙緑・私の好きな色
d0015026_9571251.jpg

ザクロの花です
今年も見れて嬉しいです~

ザクロの葉っぱって光沢があるのでヒカリが反射しますね
知りませんでした(* ̄m ̄)


今日の写真なかなかいいぞー!って思ったらぽちっと押してね
[PR]
by inprevi | 2005-06-11 10:00 | 花草・風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://inprevi.exblog.jp/tb/922720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyuki at 2005-06-11 14:00 x
ステラさん こんにちわ ざくろの花可愛いね はじめてみました コメントもその通りね素直にありがとうと言えるよう私も思います 写真も撮る場所でも光の加減で変わるのですね 私も気をつけて映そうと思います 蒸し暑い日が続いています 気をつけてくださいね 
Commented by kiki at 2005-06-11 15:23 x
ザクロのお花、まるで画面からこちらに飛び出してくるかのような躍動感がありますねw(°o°)w おおっ!!。
いつもお花の名前教えていただきありがとうございます。
まあるい大きなボケもとても素敵です。まるで秘密の花園みたいです。
kikiもはっぱ光が反射するとは思いませんでした。もうkikiうっとりです☆⌒(*^∇゜)v

kikiもこの色とても好きです。このお写真のお花のまわりみたいな薄い黄色のブラウスにちょっと長めの緑のスカート、そして胸にはこのザクロの花をつけたら素敵かななんて思っています♪
Commented by ステラ at 2005-06-12 17:29 x
>miyukiさん
こんにちは~ざくろの木ってお近くにないですかぁ?
すぐ近所のお家の庭にも発見したので近寄ってみたところ、虫の害なのかちょっと傷んだ花ばかりでした、なので通りがかりで撮ったざくろの花はラッキーな出会いだったようです(⌒∇⌒)
写真は光・・・だそうですよ~、、お花の色をきれいに撮りたいなら、曇りの日がいいそうです、、、いつもと別の姿が見たいなら逆光をねらうという手もありますね~~花だけじゃなく、空を青く撮りたいなら太陽を背にして・・・といろいろありますぅ、写真は楽しいですね。
Commented by ステラ at 2005-06-12 17:38 x
>kikiさん
いつもありがとうございますぅ~
丸い前ボケは撮っている時は気づかなくて、、液晶で確認したらこんな感じにうつってまして、、まだまだ奥が深い、知らない事が多いなぁと感じました。少し距離のあるお花を200mmで撮ると色々おもしろい効果がありますね、だから写真はやめられません♪

kikiさんのコーディネート・・・想像したらよさそうですぅ、、思うままにイラストで表現できたならいいなぁと思ってしまいました(^ー^* )フフ♪
Commented by 芳子 at 2005-06-14 07:25 x
ざくろの花はみたことあったかな?
ざくろのみがなっていたのは見たことあったので
きっとみたのでしょうが
感心の、もち具合が違うと、せっかくの花を見逃してしまったのでしょうね
野菜でも、花はそれぞれきれいだ物ね
Commented by ステラ at 2005-06-14 13:12 x
>芳子さん
ざくろの花・・・この後、少しずつ変化して硬くなってざくろの実になっていくんですよねぇ~まったくよくできていますぅ
野菜の花は、あまり注目されることなく静かに咲いて実をたくさんつけてくれますね、ホントにかわいい花です(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 仲良し兄弟鴨 strong smell >>