想いのあらわれ
d0015026_9352998.jpg

シラー・ペルビアナというお花です
気づいた時には実家の庭にあった・・・という感じですが
球根でほったらかしなのに、毎年毎年元気に花を咲かせて楽しませてくれます
ホントに興味深いおもしろい形で、去年より花が増えてました(^ー^* )フフ♪
ちょっとデジカメの苦手なヒカリでしたね~
[PR]
by inprevi | 2005-05-27 09:42 | 花草・風景 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://inprevi.exblog.jp/tb/698132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒコ at 2005-05-27 16:22 x
綺麗な花ですね~
疲れ気味の心が癒されますぅ・・・
Commented by kiki at 2005-05-27 19:32 x
シラー・ペルビアナというお花なんですか。
kiki初めて見ますけど可愛いお花ですね♪
お写真も前方から後ろの方へお花が流れるような感じがでていてとても素敵です(*´ー`)
黄色と紫のボケがとても神秘的ですね。このお花の想い、ネックレスにして身につけることができたらいいなぁと思ったりします。

魔女宅のkikiの微妙に揺れる心の変化はよくわかります。
なのでわたしどうしてもkikiになりたくて、念願叶いなってしまいました☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
これからもずっとkikiのままでいようと思います♪
Commented by kiki at 2005-05-27 20:30 x
「でっどすとっく」5月20日を拝見して
左 フルーティーでなんだかおいしそうですね♪ 一つだけ食べてもいいかしら~。
真ん中 黄色いおリボンとっても可愛いわぁ。kikiにも一つくださいな。
右 きゃあ素敵:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 、光の扱いがとてもすばらしいです。なんだか夢の世界の中にいるようです。
Commented by 芳子です at 2005-05-27 21:41 x
わぁ・・
こんな風に見せてくれるんだ・・・すごい!!
この花 家にもあります
なんと言うことのないひょろ長い花なのに
ステラさんの手にかかるとこんなに見えるのね
もうびっくりしました。ほんと・ほんと
Commented by よしみ at 2005-05-28 00:37 x
わ、不思議な形の花。下にある蕾が伸びてきて花開くのかな^^。
kikiさんの言うとおりネックレスかブレスレットになりそう。
紫色も綺麗に出てますね〜、いいな〜。
Commented by りょう at 2005-05-28 08:35 x
私の知っている感じと全く違う雰囲気です
こんな風に写せるなんて、驚きぃ~
色もとっても鮮やかに・・・
花の名前までは知らなかったけれど
私も魅了されました、ステラさんのシラー・ベルビアナ!

Commented by ステラ at 2005-05-28 12:34 x
>ヒコさん
こんにちは~(*^-^)/ありがとうですぅ
心が疲れ気味なのですかぁ~
少しお休みして、綺麗なものをたくさん見ましょう♪なんて( ̄ー ̄;
私はそれで心に栄養がつきますぅ
Commented by ステラ at 2005-05-28 12:38 x
>kikiさん
この花ですねぇ、かわいいですよ
検索するといっぱいでてきますのでお時間あったら他の方の別の角度からのものを見てみてくださいませ<(_ _)>
私の写真暗いのでちょっとわかりにくいかも・・・真ん中に蕾のかたまりがあります、そこからバナナの皮を剥くような感じで花がだんだんと咲いていきます、おもしろいですよ
ネックレスのよう・・・その表現はあってますねぇ、素敵♪
Commented by ステラ at 2005-05-28 12:42 x
>芳子さん
お庭にあるんですかぁーいいですねぇ
おもしろい花姿ですよねぇ、、今度、イラスト書いてくださいませ<(_ _)>
ええと、、このこはつつじの木の下にあって、日陰になっていたので、お日様の光が欲しくて、ちょっと曲がって伸びたみたいですよ(^ー^* )
Commented by ステラ at 2005-05-28 12:48 x
>よしみさん
ありがとねぇ~~星型に咲くと表現するかたもいるみたい(* ̄m ̄)
園芸種なのでよしみさんちの近所の庭(^▽^;)にもあると思う~実際見てみるときっと興味わくと思うよ(~~~ )?
色ね、、、、ソフトで色の加工はしていないけど、デジの設定で色合いのメモリを+にしているよん
Commented by ステラ at 2005-05-28 12:55 x
>りょうさん
いつもありがとうですぅ
わぁ~りょうさんも知っているんだぁ、花に詳しいですねy(^ー^)y
いつもと違う視点で見るっていいですよね?
わたしも挑戦というか、そういう目や心を持ちたいと思ってます
ただ、それは、、余裕がないと難しいのかもしれませんね
甘い物は別腹のように、好きなものを目の前にしたなら心にも余裕ができるといいですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 風光る 君の名は・・・ >>