人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セプテンバーレイン
セプテンバーレイン_d0015026_911352.jpg

雨の日の散歩でモミジアオイを見ました
大きな花ですが雨の中でも元気でした
咲かせましょう~今はまだ半開きで閉じてもいつかまた咲かせましょう♪
by inprevi | 2007-09-13 09:07 | 花草・風景 | Trackback | Comments(16)
Commented by the-fuji at 2007-09-13 11:46
モミジアオイはこのように花弁が丸いのと、細長いのと二種類あるのでしょうか。
Commented by chonger48 at 2007-09-13 15:45
初めまして、chonger48と申します。
ブログ友達を探しにwithart.exblog.jpからやって来ました。
素晴らしいコメント写真に感激しています。私も写真に文字をや俳句を入れたりするのが大好きです。ところで文字の最後にハートや絵文字がありますがフォントソフトを購入して作成しているのでしょうか?よかったらどんな物か聞かせてください。
これからも時々訪問させてください。リンク貰っていきました。

Commented by punch at 2007-09-13 16:05 x
こんにちは。
背景の光の具合がより一層主役の品を高めているように思えます。
Commented by kiki at 2007-09-13 20:13 x
わあ、黒バックの中に赤いお花、とてもモダンです♪
モミジアオイさん、何か悩み事があるのでしょうか。
お顔がちょっと考えているような感じもします。

そうですね。ぜひ大きなお花を咲かせてあげてくださいな。
kikiちゃんもそのうちゆっくりと大きなお花を咲かせたいです。
それまであせらず一歩一歩前進したいと思います。
Commented by gohda_takeshi at 2007-09-13 21:18
セプテンバーレイン、まさに今雨がしとしとと降っています(#^.^#)

シベがハイビスカスや芙蓉にも似ていますね~!夏らしい花の中に
も初秋のちょっぴり冷たい雨がとても気持ちよさそうです(#^.^#)
Commented by geiei at 2007-09-13 23:06
オイラもハイビスカスかと思いました。花弁の付根が違うか?
Commented by ステラ at 2007-09-14 16:56 x
>the-fujiさん
ありがとうございます
詳しくは知らないのですが、二種類はあるみたいです
大きく裂けているほうがポピュラーですね
Commented by ステラ at 2007-09-14 17:11 x
>chonger48さん
はじめまして、ようこそおいでいただきありがとうございます
ジャイアンさんのブログからですね、嬉しいです
画像に入れているフォントはフリーのものをおかりしています
禁止ワードにしているためここにアドレスを書く事ができないのでおそれいりますが、HPタイトルを書きますので検索してみてくださいませ
・あくび印 様
・STUDIO two G 様
・すずとこんぺいとう 様 です
最後に入れている絵文字は"ケイセン"と入力すると"┼"や"━"がでますがその"━"にハートが入っていたりします。
リンクありがとうございます、こちらからもリンクさせていただきます<(_ _)>のちほどブログにお邪魔します
Commented by ステラ at 2007-09-14 17:14 x
>punchさん
ありがとうございます
背景を探して右に横に2歩下がりと動きました、公園なので近くを通ったかたは不思議そうにしてました(^▽^;)
私も・・・花は背景にこだわることも大事と思うのです( ̄∀ ̄*)
Commented by ステラ at 2007-09-14 17:23 x
>kikiさん
ありがとうございます
モダンですね・・・雨だし赤い花なのでと・・暗めな背景探しました。
1日花なんですね~考え事、、、私の表情がうつったのでしょうか( ̄ー ̄;
身に周りのちょっとしたものを替えてみる、あまり気にならないようであれ?何か違う・・・そういう小さな変化があることも時々必要ですよね
Commented by ステラ at 2007-09-14 17:29 x
>ジャイアンさん
ありがとうございます
アオイ科フヨウ属なので似てますね
真っ赤なので真夏が似合うと私も思うのですがここのお花は毎年夏の終わりごろ~初秋に咲いているようです
大きな花なので雨は苦手でしょうね・・・けれど元気に咲いてくれて見ることができて喜びを感じました。
Commented by ステラ at 2007-09-14 17:31 x
>geieiさん
ありがとうございます
花は似てますよね~
付け根が違う・・・・そうだと思います、あと葉っぱの違いが大きいと思います

Commented by chonger48 at 2007-09-19 18:59
先日のコメントで教えていただきましたが絵文字が出来ません。
フォントも検察しましたが使い方がわかりませんでした。
すいませんがもう1度ご教授していただけないかとコメントをいたしました。宜しくお願い申し上げます。
Commented by ステラ at 2007-09-20 19:39 x
>chonger48さん
こんばんは~
STUDIO two G 様で私がおかりしているフォントで説明させていただきます(ちなみにWinでしか説明できません)
TOPページから左にあるメニューのFONTをクリックしますと頁が変わり左にでているメニューからダウンロードをクリックするとまた頁が変わり注意書きなど書いてありスクロールしていくとズラズラとフォント一覧がでてきます、自己解凍形式にあるS2GPつきフォントをクリックしDL(ダウンロード)をします、その際はあとでわかりやすいフォルダを作りそちらへDLしてください、無事DLできたらそのフォルダの中にあるものをダブルクリックするとフォルダができます。その後は自分のPCの設定になります、スタート→設定→コントロールパネル→フォント→ファイルから新しいフォントのインストールを選択→フォントの追加という画面がでるのでドライブとフォルダ(DLをしたフォルダです)を指定します、新しいフォントがある場合は上にあるフォントの一欄に表示されるのでそれを選択してOKクリックで設定は終りです。


Commented by ステラ at 2007-09-20 19:40 x
>chonger48さん
↑の続きです
普段使用されている画像編集ソフトで文字入力するときにフォントの指定をS2GPつきフォントにする、それでOKなはずです~
おまけ文字は前回説明したとおり、"けいせん"と入力し"╋"を選びエンター押すと絵文字の何かがでてくるはずです(^^
トライしてみてくださいませ~
Commented by chonger48 at 2007-09-21 21:14
ステラさん、どうもありがとうございました。
本日文字入れが出来たようです。うれしいなあ。
ほかにもおすすめのフォントがあったらまた聞かせてください。
名前
URL
削除用パスワード
<< セプテンバーレイン2 カラフルバックダンサーズ >>