人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オオバベニカシワ
オオバベニカシワ_d0015026_9341037.jpg

春に紅色から緑に変化します
秋には・・・・茶系に変化だったでしょうか、、
衣替えの日ですね、でも、ちょっと寒く感じます。
by inprevi | 2007-06-01 09:37 | 花草・風景 | Trackback | Comments(8)
Commented by みゆき at 2007-06-01 10:20 x
葉っぱが面白いですね
何回も 衣替え 
ちょうど今頃の気温 それと11月ごろが すごしやすいです
楽しく衣替えでもしましょう もう私は 半袖1枚でーす
風邪ひかないでね
Commented by gohda_takeshi at 2007-06-01 21:16
へ~着替えをするなんてオシャレですね~(笑)

確か紫陽花も色が変化していきましたよね?
植物の世界もハイカラになったもんだ(^◇^*)(_ _*)(^◇^*)(_ _*)ウンウン
って!昔からかぁ~(^^ゞ

衣替えほんとそろそろしないといけませんね。
Commented by kiki at 2007-06-01 21:51 x
以前に表紙を飾ってあったお写真がついに登場しましたね。
こうして大きくすると葉の葉脈の一つ一つが鮮明に見えます。
バックのボケもとても美しい素敵なお写真ですね。
淡いピンクに赤いお花は女性の美しさと気品を強く感じさせてくれます♪

衣替え、kikiは当然春と秋の二回で元に戻るだけですが、春と秋が違うとはとってもおしゃれなお花なんですね。実質四回衣替えをしているんでしょうか。
kikiとてもうらやましいですわ。(o^^o)ふふっ♪
Commented by geiei at 2007-06-01 23:22
出来ぬ、やれぬ。ではなく、自分の意識を衣替え。
この大葉紅槲のように、常に新しい意識でいたいものです。
Commented by ステラ at 2007-06-03 11:26 x
>みゆきさん
ありがとうございます
今ぐらいが丁度過ごしやすい気温ですねぇ~私もそう感じます
部屋では半そでですが外出時はまだ長袖にしています、だって今は一番紫外線が強いですからぁ・・・みゆきさんも気をつけてくださいませね。
Commented by ステラ at 2007-06-03 11:30 x
>ジャイアンさん
ありがとうございます
この葉っぱ、最初に知った時は驚きました
あれ~昨日までは紅だったのに・・・何故に緑?みたいに、、、(笑
最近どうも天候が不安定で、、気温差もありすぎです
6月になりましたらか、、そろそろ梅雨の準備で雨が多くなるでしょうか~
紫陽花は雨の日にはとっても鮮やか色となり元気なんですよね。。
Commented by ステラ at 2007-06-03 11:37 x
>kikiさん
ありがとうございます
お待たせしました~ やっと登場です(笑
ずっと気になっていた葉っぱなのですがタイミングがあわなくて今まで撮影のチャンスを逃してましたので今年は時期があい嬉しいです。
春に緑は当然なので、、紅いと目立ちますよね・・
紅葉は様々な色があるけれど春の緑色は秋ほどはっきりと色が違ってみえないところが難でしょうか、とはいっても緑色好きには嬉しい季節ではなりますけどね。
土湯のひめさゆり・・・そろそろかなと思いましたけど雪が少なかったことが影響し冷えて開花が遅れているそうですね。。。見ごろは来週末と観光協会HPに載ってました。今日予定していたけれど来週のほうがよさそうですね、お天気はどうでしょう~。。
Commented by ステラ at 2007-06-03 11:42 x
>geieiさん
ありがとうございます
自分の意識を衣替え・・・・・(*'▽'*)わぁ♪そうですねぇ、、はい、そのようにこころがけますです。。
旬のものが美味しいように、、旬の風景を見ることもおいしく感じますねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ベンチ好き 君を忘れない >>