春・地表4番バッター
d0015026_14373626.jpg

アジュガという花です
ホントは、もっときれいな紫色なんですよ
画像ソフトで近い色が探せなかったのでそのまま載せます

今日も気温は低めで、強風ありですよ
困りましたねぇ~
[PR]
by inprevi | 2005-05-16 14:56 | 花草・風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://inprevi.exblog.jp/tb/546371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ponponpopon at 2005-05-16 18:32
わ、コメント欄の猫ちゃん可愛い♪

アジュガ、きれいだね〜、前ぼけがふわわんとして紫の雲に漂ってるみたい。山形もここ数日寒いよ〜、暖房出したい気分。。
このまま梅雨入りなんてしませんように。
Commented by 芳子 at 2005-05-16 19:30 x
パッと目に入ったとき「ラベンダー」かと思いました
へぇ~アジュガという花なの
初めて聞きました。きれいな紫色ですね・
こんな色の矢車草すきです
今度矢車草撮ったら、デスクトップ用にくださいね
Commented by kiki at 2005-05-16 20:49 x
kikiもラベンダーかと思いました。
アジュガというお花なんですね。背景の緑との組み合わせとても綺麗です♪
ここも福島空港なんですか。
こちらも寒いです。梅雨はもう少し待ってくださいね。

でっどすとっくの牡丹、一番左のお写真清純で可愛いと思いますがいかがでしょう。
Commented by inprevi at 2005-05-17 14:22
>よしみさん
ありがとねぇ~楽しい気分になればいいなぁと思って→
アジュガ・・・よしみさんちでも、もう咲いてるかな? 本当はもっと赤に近い紫色だよねぇ、10Dどうしたー!?って感じ。
まってーーーーこのまま梅雨入りなんて、とんでもないしぃ~、稲とか作物が心配だよ~、、って自分で作ってないけど心配だよぉ
Commented by inprevi at 2005-05-17 14:26
>芳子さん
そうなのですよぉ~うんうん、たしかにラベンダーに似てますね
アジュガってシソ科だから、そんな花姿してますよ~それに背の低いかわいいこですぅ
矢車草かぁ~・・・・ないんですよねぇ、、、そういえば今頃咲くんですよね、ミヤコワスレとかと一緒にねぇ~、また探してみますね
デスクトップ用の壁紙・・・そういえば前にも言われたような気がする、、忘れてました、ごめんなさい<(_ _)>
Commented by inprevi at 2005-05-17 14:33
>kikiさん
そうなんですぅ~このお花も空港公園での撮影なんですぅ、しばらく続くかもですぅ
維持するにはたいへんでしょうけど、、なかなかいいところですよ~
さっき天気予報見たら、金曜からは暑いくらいになるとか・・・入梅前は晴れの日が続くといいですよね。

牡丹・・・左がいいですか、ありがとうございます
背景の色が強すぎて主役がちょっと目立たないんですけど、色は優しいピンク色で私も好きですぅ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 仲良く起床 花王 >>