人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハナカイドウ
ハナカイドウ_d0015026_943055.jpg

今日は雨の朝です
暗い雨、、明るい雨、、雨の空色もいろいろだけど・・
いつもの公園も傘をさしての散歩時には普段見過ごしている何かを発見することもあり..
おもしろなんですよね。
私は時々、頭痛で悩む日があります
そんな時は部屋でなるだけ静かに過ごすといいんだと思い込んでいましたが、、
ある頭痛がおきた朝に散歩にでました、、
そうしたところ気分が変わりいつのまにか痛みがどこかへ・・・それもナチュラルキラー効果でしょうか。。
by inprevi | 2007-05-02 10:08 | 花草・風景 | Trackback | Comments(10)
Commented by みゆき at 2007-05-02 13:16 x
綺麗な写真 何時も楽しみです 花街道と言うのですね 花咲いたら可愛いでしょう 頭痛も酸素不足のとき時々来ますね そういう時何時も外に出いっぱい深呼吸するの すっきりしますね 
Commented by geiei at 2007-05-02 19:38
可愛い花ですねぇ。この花を見ていたら、サクランボを食べたくなりましたよ。
Commented by kiki at 2007-05-02 20:51 x
ハナカイドウ・・・素敵なお花ですね。
しずくの潤いがとても落ち着いた気分にしてくれます♪

自然には不思議な力があるのですね。
kikiも疲れた時とか行くと明日への希望がわいてきます。

それにしても連休の谷間は超多忙でした。
連休の前半、天気がよかったのでいろいろ行きましたが、あまり成果がありませんでした。
でもかなり歩きましたので、日ごろの運動不足は解消されました。
これだけでもいいですよね。
Commented by vivian at 2007-05-02 21:23 x
海棠のコロコロ感がとても好きです。
雨が上がってお日様が出たら、いっせいに咲きそうですね。

私も最近ステラさんと同じようなことを体験しました。
木のパワーって、ほんとにすごいと感じています。
ちょっと具合が悪いなって思うとき、家にいるとかえってひどくなったりしますよね。
そんな時、木のいっぱいある所で数時間過ごすと不思議と症状が良くなります。癒し効果があるみたいです。
木に触ることもとても良いと、聞いてます。
私って信じやすいたちなので、気のせいかしら?
いぇ、そうではないと思いますが・・・
Commented by ステラ at 2007-05-03 18:13 x
>みゆきさん
ありがとうございます
ハナカイドウは桜よりも花期がみじかいのでいつも気にかけていたのですが蕾のときはピンクが濃くて開いてしまうと薄くなります、これは他の花もみな同じですけどね。。。
酸素不足・・・・あぁなるほど、それもありますね
ということはやはり緑が多い場所へ行き深呼吸したほうがいいですね
<(_ _*)> アリガトォ デス
Commented by ステラ at 2007-05-03 18:16 x
>geieiさん
ありがとうございます
垂れるように花がつくのがさくらんぼに似てますねぇ~
おいしそうに見えてきました・・・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
Commented by 夢子 at 2007-05-03 18:19 x
 雨に濡れた蕾のハナカイドウ、とてもかわいくて素敵!!
雨もまた楽しですね♪
そう、頭痛は戸外で好きなことをすれば、大体が治ります^_^;
Commented by ステラ at 2007-05-03 18:28 x
>kikiさん
ありがとうございます
はい、、自然にふれていたいです....まぶしいほどの新緑の森も歩いてみたいです。
kikiさん、一切経・・・お疲れ様でした<(_ _)>
あの日、強風など春風のいたずらにはあわなかったでしょうか
多くは望まないにしても収穫が少ないとがっかりですよね・・・
いつもkikiさんは前向きですね、、私もそう考える事にします
明日への希望・・・いいですねぇ~忘れずにいたいです。
Commented by ステラ at 2007-05-03 18:39 x
>vivianさん
ありがとうございます
雨があがってお日様がでたら・・・・
いっせいに咲いて八重桜より早く散ってしまいました(´;ェ;`)ウゥ・・・
ということもあり私は蕾が好きです。。
え!?同じような・・・・・やはり、、あるんですねぇ、、
大きなブナの木にちょっとはなしかけ触れてきました、葉っぱがでたころにブナの多い森を歩いてみようと考えています。
気のせい・・・自己暗示なのかもしれませんけど、、嬉しい楽しいとシゼンと笑みがでるような感覚は大事にしたいですよね。
Commented by ステラ at 2007-05-04 08:30 x
>夢子さん
ありがとうございます
やはり・・・・そうなんですねぇ~
家の中でおとなしくしていればいい、、の考えは今後はやめ積極的に外へ出るようにします
おしえていただいて<(_ _*)> アリガトォ デス
名前
URL
削除用パスワード
<< コゴミ 早苗月スタート >>