人気ブログランキング | 話題のタグを見る
早苗月スタート
早苗月スタート_d0015026_10394666.jpg

私に今必要なのは森林浴することではないか(^^;と出かけてみましたが
裏磐梯は遅い春がようやく訪れたばかりという感じでした
いくつかある遊歩道・・・・今年は歩いてみたい、そう思い、まずは小鳥の森に挑戦です
展望台は1000m強.. 登りは結構きつかったけどところどころに残雪もありブナも多い森を歩き
たどりついた頂上から裏磐梯山と桧原湖を見ることができて嬉しかったのでした。
4/29撮影

訂正です<(_ _)>
 × 小鳥の森
 ○ 野鳥の森
by inprevi | 2007-05-01 10:48 | Trackback | Comments(12)
Commented by astra_cd8400 at 2007-05-01 12:31
こんにちは。
このところ疲れがとれなくてぼーっと過ごしていたら、あっという間に5月入りですね!下界はいつの間にかハナミズキやら新緑やらで美しい世界に・・雪ウサギを撮らなきゃ!と思っているうちに桃の花も摘心が進んでいて寂しくなりつつある・・。

裏磐梯の小鳥の森ですか・・まだ行ったことがありません。
こんなに眺めがいいところなんですね!いままで存在を知らなかったかも。新緑の時期もよいでしょうね。ぜひ行ってみたくなりました!
裏磐梯の春はこれから。なんとか出遅れた自分を待っていてくれそうです・・。
Commented by tmsay-612 at 2007-05-01 15:57
ステラさんご無沙汰してしまい、申しわけありません・・・
しばらくぶりにお邪魔をして、いっぱいまとめて拝見しました、ちょっと感動してウルウルしてしまいました。美しい桜の数々・・・三春の桜は一度見てみたいです~私はこの4月はいろいろとあってゆっくり桜を眺める気持ちの余裕はありませんでした。こんな年もあるんだわと思いましたが、来年必ず見ることが出来るという確約はありませんよね、そんなことを考える年代になりましたし・・・ですから後悔しないように今日も心を尽くして生きてみたいなあ、なんてステラさんのお写真を見て考えました。ステキな作品をいっぱいありがとうございました☆tmsay☆
Commented by at 2007-05-01 20:27 x
GWしているんですね。
いいなぁ.....
をらぁ、赤いトラクタ-に乗ってただよ。
もちろん、今日も明日も通常の仕事で.....涙
最近、大渋滞と聞くとニヤけてしまう私ですよ(イジイジ.....
Commented by tenpousen6 at 2007-05-01 20:30
写真も素敵ですが、毎回川柳を読ませていただき感心しています。
Commented by kiki at 2007-05-01 21:17 x
森林浴は心身がリフレッシュしていいですね。
kikiは野鳥の森に行った事がないので、今度行ってみたいです。

しかし裏磐梯細野、ゴールデンウィークの前半でこんなに雪が少なくなっているとは思いませんでした。水芭蕉もかなり大きくなっていました。
なのでkikiは一切経へ。稜線は風が強いため雪がないので快適です。
鎌沼に行ったら雲ってしまいました。ほとんど氷結していました。
Commented by geiei at 2007-05-01 23:09
磐梯山をこの形で見れる場所って、かなり遠いところまで行かれたんですねぇ!この景色が見れるなら多少歩いてもいいと思っているとホントに山のテッペンまで登りたくなるから不思議です。
Commented by ステラ at 2007-05-02 17:41 x
>astraさん
ありがとうございます
春を迎える時期は何かと忙しいですね・・・
私も体調の変化がいちばん忙しいときと感じています
猪苗代の桜はこのGWが丁度見頃ではないかと思います
裏磐梯はその後ですね、、大丈夫・・・・みんなに見てもられるように桜は順番に咲きますから、、湖畔際ぎりぎりに咲く大山桜はきれいですよねぇ~!
訂正させていただきました<(_ _)> 野鳥の森・・それも探勝路だそうです、裏磐梯ビジターセンターのHPによると登山をのぞくと17もあるそうです、、何年かかっても全部達成したいですぅ(笑

Commented by ステラ at 2007-05-02 17:53 x
>tmsayさん
ありがとうございます
こちらこそ、、ご無沙汰してすみません(_ _)
私の桜の写真で感動していただけるなんて・・・なんて嬉しいことでしょう
何かを伝えることができれば、、そんな想いで撮影にのぞんでいますけど何より自分がどのように心が動いたかを言葉でも伝えることができるようにしたいです。
tmsayさんの言葉の表現、、とても好きで影響も受けています
今後も楽しみにしています~♪

Commented by ステラ at 2007-05-02 18:06 x
>まさひろさん
ありがとうございます
通常のお仕事もお家のおつとめもお疲れ様です
我が家の夫もカレンダーどおりですから・・
大渋滞するような場所にはでかけないようにしていま(ゲホゲホッ
後半は4連休あるんですよね、、あぁ~ちゃんと計画すればよかったなぁと今頃思っています。。
Commented by ステラ at 2007-05-02 18:19 x
>kikiさん
ありがとうございます
裏磐梯で森林浴ができるのは5月下旬でしょうか・・・
野鳥の森は、、実は軽い考えで歩き始めてしまいました
水ももたず、まったく考えが甘かったです。。
けれど展望台近くには何本ものブナの巨木を見ることもできたし、自然の中で折れた木もいくつも目にし、、いろいろ学べたと思います
そして、ブナの芽生えがとても見たくなりました。。。
去年5/6に細野に行きました、雪もあったし水芭蕉もでたばかりでした
今年は早く雪がとけたんですね・・・・出逢いの喜びは来年にもちこしということで忘れずにいたいです。
kikiさん、いつもくわしい情報をおしえていただいてありがとうございます
Commented by ステラ at 2007-05-02 18:28 x
>geieiさん
ありがとうございます
ええと・・・桧原湖の西側になるのかな、、
水芭蕉もキクザキイチゲなどの野草も咲いていて・・できればわいわい話しながら登ると楽しいかもです。2時間くらいかかりますけどね。
裏磐梯山も桧原湖も両方くっきりみえてなかなかいい眺めですよね
ただ・・・野鳥の森なのに、野鳥の声があまり聞くことができなかったのがちょっとだけ残念でした。
Commented by ステラ at 2007-05-02 18:30 x
>tenpousenさん
ありがとうございます
川柳は・・おばかまるだしのつぶやきなので恥ずかしい限りです(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< ハナカイドウ どんな天気の日にも >>