ポーズ
d0015026_15295441.jpg

今日こそは張り切って撮影に行こうと思っていたのだけれど、、
朝は晴れていたけど風がでてきてだんだんと雲があつくなり
温度も低めのようで、なんだか肌寒い。。。と行かない理由をだらだらと(>▽<;;

ハルジオン(春紫苑)です
つぼみが下を向くのが特徴らしいですが、、てっぺんの花隣のつぼみは
ボクサーの構えポーズのようにも見えました(今日の写真ではそう見えないですね(^^
日本古来のお花かと思ったら、以外にも…北アメリカ原産の気化植物だそうです
[PR]
by inprevi | 2005-05-11 15:39 | 花草・風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://inprevi.exblog.jp/tb/481338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りょう at 2005-05-11 17:46 x
少しご無沙汰でしたぁ♪
ハルジオン・・・よ~くみると愛らしいんですね
つぼみが下を向くなんて知りませんでした
てっきり下から枯れていってるんだと・・・
つぼみがボクサーに見えますよ♪
私にはなぜか、不良高校生にも見えます(笑)
Commented by inprevi at 2005-05-12 16:13
>りょうさん
こちらこそ、ご無沙汰してすみません(;^_^A
はい、よーーーく見るとかぁわいいんです(*^^*)
世の中にはそういうの多いのかもって思いません( ̄∀ ̄*)イヒッ
不良高校生かぁ~、、自分のやりたいことが見つからずに必至でもがいている感じなのかな……そういう時間も必要なのかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< つつじ 意匠花 >>