意匠花
d0015026_92021.jpg

GW中にとれてしまった歯にずっとイライラしながら過ごしたけれど昨日やっと
解放された、( -.-) =зフウー けれどちょっとショックな事実も知らされ(ノ_-;)ハア…
って落ち込みながら、USUIの本屋さんでも覗こうかとエレベーターにのる....一緒に乗った
奥様達がなにやら楽しい話を・・・・興味津々耳ダンボにしてきいてみた
そっかぁ~~今日が最終日なんだぁーー実は一度も読んだことないけど、表紙の絵が好きな
感じの絵本だった(私の好きがいっぱい描かれている)「いわむらかずお」さんの作品展。中へは入らなかったけれど、グッズコーナーの壁にかけられた額装画の1枚の前から離れられなくなった。あぁーーーほしい♪でも、小遣いじゃ買えないし、、夫君のお許しをもらわなくちゃ、、でも病院行く時はいつも携帯持参してないし、、はぁーーー・・・ということで結局買えず、、1枚100円のポストカードで我慢することになってしまった。夫君が帰宅後に話すと、俺だったら買うな!だって、、o(´^`)o ウー 
あんなに悩んだのにそんなに簡単に解決しないでよ、でも、もう間にあわないし。。

那須に「いわむらかずお絵本の丘美術館」があるそうです、那須なら行けそう♪
HPはここ

今日のお花は「14匹のぴくにっく」にでてくる ほとけのざ です。
[PR]
by inprevi | 2005-05-10 09:33 | 花草・風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://inprevi.exblog.jp/tb/466082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiki at 2005-05-10 19:26 x
 kikiはこの絵はどこかで見たことがあります。kiki児童書が好きで子供たちとまじって本屋さんでいろいろ本を見たりするからかもしれません。ほのぼのとした感じがとてもいいですよね。このような世界が写真でつくれたらといつも思っていますが、とても難しいです。
 「額装画」高そうですけどコレクションいいですね。買えなかったのは残念です。
絵画は自分だけの世界がつくれますので、kiki描いてみたいですけど、残念ながら才能がありません。西蔵王牧場に行った時も写生していた方がいらっしゃったので、とてもうらやましかったです。

きのう書こうと思っていたこと

kikiの好きな色
白----汚れなき清純
緑----森のおともだちの色
うすいピンク-----やさしい女の子の色

キティちゃんにこの色でコーディネイトしたらきっと可愛いですね♪
Commented by ステラ at 2005-05-11 15:16 x
>kikiさん
14匹シリーズで有名みたいですね( ^ー゜)本屋さんに行ったらやっぱり目立つところにありました
絵がとっーーーーてもかわいいのです、野の花もたくさんでてきて見ていて楽しい絵ばかりですぅ。ホントホント私もこのような世界が写真で表現できたらと思うのですが、、難しいですね。kikiさん、「額装画」は原画ではないので1万円+税なのです、正直物で(^^;小心者なので内緒で買うことができない私でした(* ̄m ̄) ちなみに自筆原画(?)はその10倍でした。
>絵画は自分だけの世界がつくれますので
そうですよねぇ~、、頑張って技巧を身につけたとしても才能が…
三春でいろいろ桜を見ているときにも何人か写生している方を見かけましたよ。そうそう、私の姉は私にはない才能が少しだけあるようでイメージを言葉で伝えたところ絵にしてプレゼントしてくれました、、絵が思うように描けたなら写真はやってなくて、美しいセカイにも、もしかしたら気づかなかったかもしれないと思うと、、私は現実のほうがよかったのかなと思うようにしてます。

かわいいコーディネイトですね♪
キティちゃんは世界のアイドルなので、何でも似合っていいなぁ~


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ポーズ ornamental hairpin >>