きゅうり
d0015026_99431.jpg

つぶやきは昨日に対してのものです(笑
野菜の花はかわいらしいものが多いですね
そして星型の花が多いように感じます
[PR]
by inprevi | 2006-10-05 09:11 | 花草・風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://inprevi.exblog.jp/tb/3944160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gohda_takeshi at 2006-10-05 10:41
きゅうりの花は本当に夜空のお星様☆彡って感じですね。
夜にスポット光あてて撮ると星と間違えるような写真が撮れるかな(笑)

↓はやうとり、食したご感想また教えてくださいね(笑)
あまり関係ありませんが、以前友人家族と冬にキャンプへ行った時
フキノトウを摘んで唐揚げにして食べたっけなぁ・・・
ほろ苦さが美味しかったなぁ(~o~)

Commented by 芳子 at 2006-10-05 11:47 x
今日のコメントはとってもいいわ!
ほんまや!って突っ込んでみたくなりました。
見た事ない花や実は、ただ通りすがりに目に入るだけだものね
Commented by tenpousen6 at 2006-10-05 16:32
なかなかこの角度からは撮ることは少ないように思いますが良いものですね。
Commented by naomedia at 2006-10-05 21:52
きゅうりの花きれいですね。
一見したとき、ヘチマの花かと思いました。
親戚みたいなものでしょうね。
Commented by the-fuji at 2006-10-05 21:55
ソフトな感じに上手く撮れてますね。
Commented by ステラ at 2006-10-06 08:47 x
>ジャイアンさん
ありがとうございます
きゅうりの花って・・・夜も咲いてる?見たことないので試してみたいですね
冬にキャンプですかー!?
わぁ・・・こちらじゃできないことですぅ
外で食べる採りたてのふきのとう、美味しいでしょうね♪
あの苦さって子供の頃は当然のことながら苦手でしたが、今は美味しいなぁって感じます
Commented by ステラ at 2006-10-06 08:51 x
>芳子さん
ありがとうございます
タカ・・あんど・・・トシの両方ツッコミが癖になってしまって
欧米か!って夫とよくやってるんですよ(笑
今日はかなりの風雨です、ゴミだしにいったら傘がきのこになりそうでした
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
Commented by ステラ at 2006-10-06 08:52 x
>tenpousenさん
ありがとうございます
花の後姿って好きなんですよ(*^.^*)
Commented by ステラ at 2006-10-06 08:53 x
>naoさん
ありがとうございます
そうですね~たしか似ていたと思います
きゅうりの黄色、茄子の紫、ピーマンの白などみんな星型でかわいいです
Commented by ステラ at 2006-10-06 08:55 x
>the-fujiさん
ありがとうございます
手前、きゅうりの実がふくらみかけているのはわかるでしょうか・・・
ちょっとボカシすぎましたねヾ(_ _。)ハンセイ…
Commented by kiki at 2006-10-06 21:06 x
ちょっと長くなりますが、ステラさんの新作を拝見した感想です♪

「夏輝葉2」を拝見して

1.とても深みがあるお写真です。光が葉の一部分だけ当たっているのが印象的です。
11.何かに向かって行進しているようなおもしろいお写真です。
12.漆黒の中の輝く一枚の葉。葉の真ん中を貫く一本闇が存在感をより高めています。
Commented by kiki at 2006-10-06 21:07 x
「きらきら2」を拝見して

1.最初小川のお水が光っているのかと思いましたが、次のお写真を拝見してクモの糸だとわかりました。こころの動きが右方向へ上昇している感じです。キラキラとても素敵です♪
2.まるで天空の世界の世界にいるような美しさとやさしさ、そして安らぎを感じます。
3.4.新しい世界への憧れとエネルギーを感じます。写真なのに抽象的な表現がとても新鮮です。
5.太古から変わらない宇宙のいとなみを感じさせるスケールの大きな作品です。最初拝見したとき唖然としました。ミクロの世界に力強いマクロコスモスを感じます。
6.以前にも書きましたがまるで夢の世界です。
10.とてもけなげで可愛らしく咲く少女たち。まあるいボケとの調和がその存在を引き立てています。とても和らぐ一枚です。
11.生まれるつつあるいのちの大切さと未来に向かっての希望を感じます。
Commented by kiki at 2006-10-06 21:09 x
全体に繊細かつ大胆でとても癒される作品です。おそらく身近にある被写体なのでしよう。だれのものでもないステラさん独自の世界がよりいっそう進んだ印象を受けます。写真で心理描写するのはわたしのテーマでもあるのですが、なかなか難しいです。その点ステラさんは拝見するたびに新しい境地を開拓されています。今回のもとてもよかったです。

「表紙のお写真について」

 普通だったらより綺麗な葉を被写体に選ぶと思います。そこをあえてほんの少し黒ずんだ葉を選ばれています。人は美しいところばかりではありません。傷つきながらもそれに耐えて生きているのです。そんなことを思わせてくれる一枚、癒し系です。
Commented by 夢子 at 2006-10-07 00:08 x
 ステラさん、こんばんは。
野菜の花って、やさしくきれいな花が多いですね。
実ばかりで、あまり持てはやされずかわいそうな気がします。
こんなに美しいのにね(^_-)-☆
ステラさんの写真には、いつも夢がある。だから大好きです。
Commented by ステラ at 2006-10-08 09:52 x
>kikiさん
改めてご覧いただきましてありがとうございます
とても丁寧に感想いただきましてたいへん嬉しいです
私も写真は言葉だと思うタイプです
撮影者の思いと見ていただいた方の印象と違っていたとしてもそこから伝わる何かを感じとることってお互いに大切ではないかと思うのです
いつもkikiさんにはいろいろな言葉の表現をいただいて嬉しく感じながら、私は言葉足りなく申し訳なく思っています<(_ _)>

Commented by ステラ at 2006-10-08 10:03 x
>kikiさん
写真も最初に一眼カメラを買ってから早いもので10年以上たちました
好みも色々変わってきました、そろそろ1つじっくりとといきたい気持ちもあるのですがあちらもこちらも気になる思いも強くその時好きなものでいいか~って感じです、きらきら探しは楽しいです、蜘蛛の巣や雫など限定されている構成になってしまっていますがやはりきらきらに光は重要で2枚目の紫陽花にかかる蜘蛛の糸も射光があったら本当にきらきらなのになぁーと残念なんです、これはもう何度も足繁く狙うしかなさそうです
5枚目は今回のきらきらの中で1番好きな1枚です、見た目ではホントに西日にきらきら輝いてもっときれいでした<(_ _)> 3.4.11は自宅ベランダでの撮影でして人工物の反射でおこるきらきらなんです、そこからヒントをえたので七色に光る氷、また冬にチャレンジしようと考えています
Commented by ステラ at 2006-10-08 10:10 x
>kikiさん
独自の世界が???
いつも見ていただいて感想いただいているkikiさんにそのように言っていただけると本当にそうなのかなと舞い上がってしまいますわ
ポッ(*゜.゜)(゜.゜*)ポッ
表紙の葉っぱ、1年前のものですが…倉庫からだしてみました
まわりは赤く色づいているのにまだ黄色で目立っていました、それに虫くい痛みのある葉っぱには自分を見ているようでどうしても惹かれてしまう性格のようです。
Commented by ステラ at 2006-10-08 10:14 x
>夢子さん
ありがとうございます
野菜の花は、栽培されている方でないと馴染みはないですよね
そういう意味でも私は母親に感謝しなくては・・・・(>▽<;;
連休のお天気は残念ですねぇ~
明日は風もおちつき、スカッとさわやか~に晴れてほしいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 願う はやとうり >>