色彩喜勇
d0015026_1002187.jpg

昨日、、めざましTVの今日の運勢でもっとも残念な星座になってしまったので
ラッキーアイテムである花壇に行こうと考え、さて、わりと近くの花壇といったら、、、
ということで21世紀公園(麓山の杜公園)に行ってみたところ、、
見事にチューリップが咲き誇ってました~咲き誇る・・・んんん・・・私を見て!って主張する
ような感覚ってありますよね。
チューリップも透過光をうまくつかえればまた違う表情になるのですが、、、
色がもつ美しさを表現するには少し曇りぐらいがいいのかなとも思いますけど・・
ちょっとアンダーかなぁ。。。
無料でこれだけ見れたらなんか特した気分だよねって夫君に話したら、だって税金払ってる
じゃないかーってこたえが返ってきました(* ̄m ̄)それはそうだけど、私はうれしいよ。
[PR]
by inprevi | 2005-04-30 10:14 | 花草・風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://inprevi.exblog.jp/tb/356788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiki at 2005-04-30 15:50 x
下の八重桜さん、きっと仲のよい姉妹の桜さんなんでしょうね。
ちょっと目をそらせてちょっぴり恥ずかしがりやさん。
やさしい微笑みが女の子らしくて可愛いです。

チューリップのお写真、整然とした幾何学的な文様がいいです。
花壇のふちのお花は子供たちを守っているんですね。
どの子もきっといろいろな個性をお持ちなんでしょう。
>違う表情--ええkiki見てみたいです。

kikiはきょう「さくら物語」にあった湖南の「千手院の種蒔桜」へ行ってきました。
でもなかなか見つからず気づいた時は湖南町を通り越して会津に行ってしまいました(*ノノ)
ちょっとわかりづらいところにあるんですね。
残念ながら桜はまだ開花していませんでした(ノ_・。)
湖南の桜はみんなまだみたいです。
手前にちょうど池があるので、満開で無風の時は映り込みとかきっと綺麗なんでしょうね♪
裏磐梯、細野の水芭蕉、道からちょっと入ったところ残雪の中に咲いていました。
やはり長靴が必要ですね。
Commented by ステラ at 2005-05-01 15:59 x
>kikiさん、、
八重桜は今年どうしても撮りたい桜だったのです、けれど、あの日は光が弱く・・・待っても望むような陽射しはありませんでした。目を大きくあけて探しました~姉妹を見つけることができてよかったですぅ、、かわいいスカーフ巻いているみたいでしょう♪チューリップの違う表情は間にあえばまたチャレンジしてみますね、ありがとうございます

「千手院の種蒔桜」は私も行った事ないので場所はわかりませんでした
有名みたいで結構撮られている方が多いですけど、ひっそり咲いている感じなのでしょうね。湖南の桜はまだなのですね、、リステルHPの日記に猪苗代の桜はGW頃が見頃と書いてあったのですが・・・湖南は郡山だけど、猪苗代より寒いということですね(^^;
GWといえば、裏磐梯がいちばん集客がのぞめる観光地でしたね
今年は遅い春で県外から訪れる方が薄着でいらっしゃって風邪をひかないか、少し心配です。
あぁ今年こそは、、細野の旧街道(?)入口付近の霧の新緑を撮ってみたいですぅ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 青のワンピース さくら--八重微笑-- >>