夕景の中で
d0015026_9354083.jpg

白のオシロイバナです..
夕方に咲き始め早朝にはとじてしまう1日花だけど次々に咲き香り高く+丈夫♪
こんなに魅力的な花と気づかずいたことちょっと後悔しました
一番花とつぶやき川柳は結婚する従姉妹へ送りたい・・・。
[PR]
by inprevi | 2006-08-10 09:48 | 花草・風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://inprevi.exblog.jp/tb/3545818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tachi-aoi at 2006-08-10 14:07
うう~んこのような撮り方好きです~。
寄り添う二人を周りのシベが、祝福しているようですね~。
ステラさんの従姉妹さんに.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.おめでとう~~。。。。
Commented by tenpousen6 at 2006-08-10 20:22
夜咲いて朝に終わる花とは知りませんでした、勉強になります。
Commented by gohda_takeshi at 2006-08-10 20:32
やはり花は逆光で撮ると美しさが倍増しますね。
はなびらの透過光がまた堪りません(笑)
私も花を撮る時はいつも逆光から探しているんですよ~。

金色に染まるオシロイバナお見事です(^_-)-☆
Commented by 夢子 at 2006-08-10 22:19 x
 君色に染まる…いい言葉ですね。
夕化粧とも呼ばれるオシロイバナ、こんなに素敵にドレスアップして見違えてしまいます。
ご結婚される従姉妹さん、どうぞお幸せに…
Commented by tmsay-612 at 2006-08-11 00:48
ステラさん、こんばんは、おしろい花って・・・あの私が子供のときにおままごとなどに使った、黒い種を割るとおしろいのこぼれるどこにでもあったおしろい花ですか~?
ステラさんお魔法にかかると、なんて気高いお花になるのでしょうか・・・
素晴らしいですねw(゚o゚)w
そして・・・昨日の黄色のお花、印刷できるようにHPにアップしていただいてもよろしいですか?お手間でなければよろしくお願いいたします
☆tmsay☆
Commented at 2006-08-11 14:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skeies at 2006-08-11 20:00
暑い暑いでパソコンからも遠ざかってました
仙台七夕も終わり、写真を整理始めたので少しずつ身体を元に戻そうか
なんて考えている今日この頃です
Commented by the-fuji at 2006-08-11 20:56 x
おしろい花をマクロでシベにピントをあわせ夕景の雰囲気がよくでていますね。
Commented by at 2006-08-12 06:52 x
「君色に.....」お嫁さんに行く人みたいね。
ああ、また休みの天気が良くない。
呪われている???????
きゃあ~~~~~~~~~~
Commented by ステラ at 2006-08-12 08:58 x
>tachi-aoiさん
ありがとうございます
構図的にはオーソドックスすぎましたね・・・たくさん撮った中の1枚なのですがピントもあまく、雰囲気だけ伝わればという気持ちです
夕方になっても気温が下がらないので最近は陽が沈んで暗くなってからでないと咲かなくなりました・・
ということは、ほとんど観賞されることなくしぼんでしまいます、どうしましょう~
Commented by ステラ at 2006-08-12 09:22 x
>tenpousenさん
はい、私もこんなにマジマジと見たのも事実を知ったのもはじめてでした
自然から、、学ぶ事多いですね。
Commented by ステラ at 2006-08-12 09:27 x
>ジャイアンさん
逆光で撮る事・・・・最近多くなりました(*^-^)
暑いので早朝か夕方からでないとじっくり撮影できないですよね・・
自宅のベランダなのでこの日は飽きるまで見てました(笑
金色に染まる・・・!その一言嬉しいです♪
君の未来は黄金色に輝いているよ~付け加えたいです(*^.^*)
Commented by ステラ at 2006-08-12 09:37 x
>夢子さん
オレンジに近い黄色の陽が沈む時、白がほんのり色づく、その一瞬を・・が狙いでした(^▽^;)
アイデアはわいても表現するのはなかなか・・・でした
ピントもあまいけどこういう感じは好きなんです(〃'∇'〃)
ありがとうございます~♪


Commented by ステラ at 2006-08-12 09:41 x
>tmsayさん
そうです~!あのオシロイバナです・・・
びっくりでしょう?!私もびっくりです(>▽<;;
もしかしたら、少し花は大きめなのかもしれませんけど・・・種ができたらとって来年また咲くよう蒔きたいです。
Commented by ステラ at 2006-08-12 09:42 x
>鍵コメさん
了解です、ご丁寧にありがとうです<(_ _)>
あとで情報お届けしますね~♪
Commented by ステラ at 2006-08-12 09:46 x
>skeiesさん
こんにちは~
またご無沙汰してごめんなさい<(_ _)>
>パソコンから遠ざかっていた
なるほど・・・・
パソコンも熱をだしますものね、長時間は避けたいですね、わかります( ̄m ̄〃)
仙台七夕の写真楽しみにお邪魔しますねぇ~
Commented by ステラ at 2006-08-12 09:49 x
>the-fujiさん
ありがとうございます
狭い自宅ベランダでの撮影で周辺のごちゃごちゃを入れずに・・・とするとマクロに頼ることが多くなります
朝方や夕方のひかりをうまくつかえるように今後も挑戦していきたいです。
Commented by ステラ at 2006-08-12 09:52 x
>まさひろさん
ありがとうございます・・
そう、この夏に結婚する従姉妹へのメッセージなの(^ー^* )
今日は小雨でのスタートでしたね、今は雨上がったようだけど晴れはあまり期待できなさそうです
私もお花の在庫がゼロで、ブログの更新もできません
今日は少し遠出できると思っていたのに意欲消沈です(キ▼д▼;)トホホ・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< イエローパワー 美容術 >>