赤モントブレチア
d0015026_984444.jpg

今週はピンク・赤系のお花を載せています..
今日はモントブレチアの赤(ルシファ)です
オレンジ色(マソノラム)のほうですが実家の庭の隅を縁取るように植えられていたんです
就学前この花の前でござを敷いて祖母にお絵描や字習いをしたこと思い出します..



虹がでました!
それも二重になってたんです~
ベランダから見る虹・・・はじめてみました\(^▽^)/
d0015026_9302071.jpg

[PR]
by inprevi | 2006-07-14 09:17 | 花草・風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://inprevi.exblog.jp/tb/3384123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiki at 2006-07-14 20:15 x
わあ、とても情熱的なお花ですね。
kikiにはたくさんのお顔に見えますよ。
何かささやいているのかしら。
そっと耳を澄ませてみますね。

ピンク・赤系はkikiの大好きな色です。
なのでなんだかうきうきしてしまいます。

朱バラのお写真もとてもかわいいわ♪
造形的な美しさがありますね。

原因はいまだにISDNとTAを使っているのに、PCにシリアルポートがないため、TAをUSBで接続しているんです。そのためTAとの相性が悪く不安定になっているみたいです。/(-_-)\
Commented by tmsay-612 at 2006-07-14 22:31
ステラさん、初めて見せていただくお花です。可愛いですね。フリージアのように一つ一つが表情のあるお花ですか。今週の赤いお花、どれも情熱的ででもかわいらしくてとても楽しく拝見しています☆tmsay☆
Commented by skeies at 2006-07-15 00:16
ステラさん
暑い一日でしたが、そちらは如何でしたか
こちらよりは内陸部だから、ジトジトとした感じは少ないかしれませんね
でも、この暑さまた梅雨に戻るため短い出来事のようですね
晴れたら写真撮ろうと思ってたけど、あまりの気温で結局何もしないで
終わりました
Commented by 夢子 at 2006-07-15 00:28 x
 ステラさん、こんばんは。
鮮やかピンクの紫陽花ちゃん、住所を教えて頂きありがとう♪
うれしい連休なので、探して会いに行ってきます。

きょうのモントブレチア、フランス人みたいでカッコいい名前ですね。
情熱的な花で、私も子供の頃から大好きな花のひとつでした。
それでいて、涼しげな花の咲き方いいなぁ…
今は、あまり見られなくなり…だから、とってもうれしかったです!
姫緋扇水仙なんて素晴らしい和名も持ち、素敵(^_-)-☆
ハーブ園にも、色々あって楽しそうですね。
行ってこようかなぁ、ついでにサララにも寄って^_^;

Commented by 太陽 at 2006-07-15 00:55 x
凄ぃ ダブルの虹だぁ~ 自分も見た事あるけど 写真に収めてなぃ>。<;
今日 夕立で 雷なってたから 稲妻を 撮ろぅとしたけど あれは 無理ですね・・・・
だって 一瞬ですからね ピッカーってネ!!
でも いつかは撮ってやる 稲妻を(笑)
ステラさんの写真ほんとっ 癒してくれます ありがとです(^-^;)y
Commented by kiki at 2006-07-15 09:32 x
今日もPC無事立ち上がりました。
いつもは当たり前のことなんですが、とてもうれしいです。

「わんふら1」拝見しました。
わあ、たくさんのピンクのお姫さまとてもかわいいです♪
濃い子が多いんですね。
白いヒメは初めて見ました。ありがとうございます。
どのお写真もヒメの可愛らしさが伝わってきてとても素敵です。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。
中でも好きなのは11/14です。
ヒメと背景の斜めの緑、そして左の大きなボケと大胆な構図ですね。
kikiにも微笑んでくれているみたいですよ。
楽しいメルヘンの世界にkikiも入ってみたいです。o(^^o)(o^^o)(o^^)o

こちらは雷が鳴って大雨です。
Commented by ステラ at 2006-07-15 12:41 x
>kikiさん
ありがとうございます
PCの不調の原因はなるほどそういうことだったのですね・・・・
実は私の親戚もそのような使い方をしてまして、突然ネットにつながらなくなったけれど何が原因かさっぱり????と言ってました
教えていただいてありがとうございます<(_ _)>
原因だけでもわかったら安心すると思いますので<(_ _*)>アリガトォデェス
雷雨すごかったですね!朝からびっくりです
音の凄さにびびって珍しくテレビもPCもコンセントからぬきました(^^;
Commented by ステラ at 2006-07-15 12:44 x
>tmsayさん
ありがとうございます
そう言われてみるとフリージアの咲き方に似ていますね
グラジオラスに似ているというかたもいらっしゃいますけどフリージアのほうが似てる・・・・
赤はやはり情熱的な印象ありますよね、なので暑い日には向かないですから本格的な夏の前にと(*^.^*)来週は涼しい色を集めてみようと考えています
Commented by ステラ at 2006-07-15 12:49 x
>skeiesさん
ありがとうございます
こちらも暑いですよぉ~・・・ジメジメジトジトの毎日です
気温では負けてないかもしれません(;^_^A
来週はまた曇りや雨の日が続くようですね・・・月曜は海の日でもあるし、梅雨明けが待ち遠しいですねぇ~
Commented by ステラ at 2006-07-15 12:56 x
>夢子さん
ありがとうございます
そういえば連休なんですね~
今日は夫が出勤なものですから気づきませんでした、今日がお休みなら三連休なんですよね。
紫陽花といったら荒池公園!という固定観念があり開成山公園はパスしてました、せせらぎ小道ができてから変わりましたね、よかったよかった。
せせらぎ小道といえば西の内のほうも好きで以前よく行ってました~
モントブレチアですが・・・最近みかけなくなりましたね、流行があったのでしょうか。。。。
さらら・・・・・ゆっくりできるので女性向のレストランですよね(^_-)v
Commented by ステラ at 2006-07-15 13:02 x
>太陽さん
こちらこそありがとうございます
元気復活されたかな?・・・
虹はきれい!って撮ってみても目で見た美しさには写らないです・・
二重の虹って私ははじめてで嬉しかったです
稲妻の写真って・・・・勘と粘りが必要でしょうか、、あと眼を傷めないようお気をつけくださいませね、暗い空だと光りが強く写りそうですね
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Commented by ステラ at 2006-07-15 13:13 x
>kikiさん
今日も無事・・よかったですね
光のCMたくさんやっているのだから、回線なんとか早くつないでほしいものですね

わんふらを見ていただいてありがとうございます~
わんふらはわん・ふらわーの略です(^w^)
南郷は今年で4回目ですが花数の多さは今回が一番だったように感じました
11はイメージしていった感じに近いように撮る事ができました、なので自分でも喜んでます、前ボケがもう少しきれいだったらもっと嬉しかったけど雨で傘をさしながら手持ち撮影なので充分と納得しました。
白はかぎりなく白に近いですよね?咲き始めたばかりのようでした、あの場所は数年前に見かけていたので記憶のカケラがあってよかったです。

雷雨後・・・嘘のようにあっというまに晴れて青空が広がりました
こんな条件のときにキラキラ撮れるのに・・・今日は家でぼっーとしてました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented by tachi-aoi at 2006-07-16 21:53
( ゜▽゜)/コンバンハ~。
こう見ると赤やピンクのお花が沢山あるんですね~。
ステラさんの所に来なかったら、分らなかったです。
今日のモントブレチアも見たこと有りますが、名前を知りませんでした。
そして、構図が好きです~。
Commented by ステラ at 2006-07-18 09:11 x
>tachi-aoiさん
ありがとうございます
暑いときに赤系はふつうはちょっと敬遠しますよね(;^_^A
本格的な夏がくるまえに・・・・セーフでお願いします<(_ _)>
このモントブレチアのあった場所は背景がおもしろだったのです..
どちらにしようか迷ったのですがお花中心のほうをチョイスしました、構図好きですか?ありがとうございます~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ピンクアスチルベ ピンク紫陽花 >>