キンレンカ
d0015026_8444095.jpg

ハーブはいいですね
我家の狭いベランダにひまわりとホウキグサがあります
毎朝水をあげ成長を楽しみにしていたのにアブラムシがたっぷりついていてびびりましたorz
来年からは虫のつかないハーブのお花のみにしようと思ったのでした。
[PR]
by inprevi | 2006-07-08 09:04 | 花草・風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://inprevi.exblog.jp/tb/3357565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 夢子 at 2006-07-08 12:13 x
 ステラさん、こんにちは(^.^)
キンレンカ、はじめましてのお花です。鮮やかでかわいいですね。
ホントに花も葉っぱも似ていますね。なんだか葉っぱが、蓮にも似ているようです。いい匂いがするのですか?
ハーブならお花も食べられるのね(^_-)-☆
Commented by asty-flower at 2006-07-08 16:37
アブラムシ・・・・本当にやっかいですよね(-_-;)
キンレンカは葉もそっくりなのに私もびっくり!!
ハーブはほとんどアブラムシはつかないのですがねぇ・・。
Commented by at 2006-07-08 21:01 x
ハ-ブと言えば、猪苗代ハ-ブガ-デンがそろそろ見頃のハズですね。
ハ-ブの花は脇役っぽいけど、初夏を彩る役者ですよね。
さて、今年はいつラベンダ-を撮りに行けるのやら...涙
Commented by tachi-aoi at 2006-07-10 09:11
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♡
ほんとですね~似ている・・・
緑の葉に紅い花が際立っていますね。
好きな構図です~。
でも、なかなか撮れない構図でもありますね。
流石、ステラさんです。
好きな一枚になりました~。
Commented by minor_ant at 2006-07-10 09:19
おはようございます。
花だけにピントが来ていて象徴的な写真ですね。
ハーブは見て楽しく、食べられるのですから一石二鳥のいいヤツですね。
Commented by ステラ at 2006-07-10 15:10 x
>夢子さん
いつもありがとうございます
匂いはどうだったかしら・・・・・食べられるようですよ
黄色のほうがポピュラーでしょうか、、
えと、別名がいくつかあって、ナスタチウムとかノウゼンハレンとか呼ばれることもあるようです
蓮の葉に似てますね・・・・・ってことは雨の日は雫がのっかりそうです
自宅だったら撮れるチャンスがあるんだけど、残念。
Commented by ステラ at 2006-07-10 15:14 x
>asty-flowerさん
ええと、ひまわりの葉は強いかなと思いアブラムシ駆除のスプレーをしたところ減ったようです
けどホウキグサのほうにたっぷりと。。。どうしようかなぁ~
ハーブはムシがつかないかわりに、何かありますか?へびが寄ってくるとか?以前北海道のラベンダー畑の作業をしている様子を番組で見たらへびがあの匂いにつられてやってくるとかって言ってましたね~
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
Commented by ステラ at 2006-07-10 15:17 x
>まさひろさん
猪苗代ハーブ園のラベンダーがってことですね?
多分、見頃ですよねぇ・・・・・・・・・・・なかなか行けないんですよ
三春に行ったけど畑はどこ?????だったのです
まさひろさんは原町のフラワーセンターでもう撮られたのよね?規模では県内一ですってね。
Commented by ステラ at 2006-07-10 15:25 x
>tachi-aoiさん
これは・・・・・点で撮るってパターンですか・ね。
写真をはじめたころに好きな構図でこればっかりで撮っていたので、はなれるためにやめてましたけど、解禁です(*≧m≦*)
時々くりかえしやってくる迷いの時間がまたきています・・・
つまらないが増えないようにしたいけれど並んでも大目に見てくださいませね(^_-)
Commented by ステラ at 2006-07-10 15:29 x
>minor_antさん
いつもありがとうございます
ハーブは、一石二鳥・・・・う~んいいわぁ♪
やっぱり来年はハーブを育てることにしますぅ
写真サイズ大きくしてみようと思い、スキン変更してみました
見づらい部分もあるので修正かけますけど、何かありましたら教えて下さいませね<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ミソハギ 夕空 >>